フォトン

ダイサギの狩り 2

ダイサギの狩り、連写です。

E-5+ED300+EC-20
そっと近づいて。。。
a0110584_1012254.jpg



アタック !
a0110584_10115564.jpg



上の写真の拡大です。
a0110584_10115280.jpg



捕まえた魚君が上がって来ました。
a0110584_10114869.jpg



木の葉のようなものも一緒ですね !
a0110584_10114470.jpg



a0110584_10113971.jpg



水を吹いている魚君が哀れ。。。
a0110584_10113515.jpg



体をよじってなんとか逃げようとしています。
a0110584_10113124.jpg



飲み込む一瞬です !
a0110584_10112713.jpg



ゴックん !  アーメン。。。
a0110584_10112333.jpg


by kame3z | 2012-03-17 10:13 | Photograph動物 | Comments(14)
Commented by asogasuki at 2012-03-17 14:50
ナイスです
木の葉みたいなものも一緒に咥えていますが、飲み込むときは期用に魚だけなんですね
狙ってるときに水面に頭が映ってるのがいいですね~
2枚目の水中の頭が見えているのも面白いです
Commented by rainbowdream700 at 2012-03-17 19:13
すごい、リアルですね。私のは小さくて話になりません。白の質感がいいですね。オリンパスはほんとに白に強いです。
Commented by Terumasa at 2012-03-17 19:19 x
こんばんは
これは非常に羨ましい、贅沢な組み合わせですね~。
それに、シャッターチャンスが凄いです。
自分は枝に止まっているか、空中をゆっくり旋回しているのしか撮れませんので(^_^;)
明暗差のある厳しい場面ですが、ここまで描写してくれれが大満足ですね。
素晴らしいです。
Commented by いなきち at 2012-03-17 22:19 x
換算600ミリの迫力は相当ですねぇ。
しかも松レンズですから、やはり素晴らしい描写!
水しぶきのお写真なんて、タイミングも素晴らしいけれど、その写りに唖然としました。
それに、サギの質感がスゴイ!

フォトンさんとこのレンズ、最強コンビじゃないですか!
Commented by kame3z at 2012-03-18 12:39
さすらいのギターマンさん
私がいつも撮影している川は、両側が道路で、土手も高く、
サギに気づかれないように撮影できます。
水もキレイて、小魚も多いので、
サギ類がいつも狩りをしています。
Commented by kame3z at 2012-03-18 12:44
rainbowdream700さん
最近のOLYMPUSは、白の表現力が良いですね !
ちょっと露出を間違えるとシロトビしてしまいますが。。。
Commented by kame3z at 2012-03-18 12:47
terumasaさん
この組み合わせは、野鳥撮りには最高ですね !
ただ、あまりに重量が重過ぎて、簡単に持ち出すことができません。
Commented by kame3z at 2012-03-18 12:51
いなきちさん
ED300+2倍のテレコンEC-20ですから、換算1200mmです。
さすがに2倍のテレコンを使うと画質が多少劣化しますが、デジスコ並みの焦点距離ですから、
あまり文句は言えません。
水しぶきの写真は、松レンズあればこその描写だと思いますよ !
Commented by みやザウルす at 2012-03-18 21:35 x
こんばんは!
凄い描写ですね~。1枚目なんて、羽根は当然として、首まわりの筋肉の動きまで捉えてますもんね@@
麻機遊水地のカワセミをこのシステムで撮ったら・・・
想像するだけでワクワクしますね。
Commented by blackfacesheep at 2012-03-18 22:30
う~ん、迫力がありますね~♪
換算1200mmですか・・・さすがシステムが小型化できるフォーサーズだけのいことはあります。
実は私も・・・フォーサーズシステムを導入しようかと・・・あはは。^^;
きょうび流行りのミラーレス・システムを物色しているんですが、写真のクォリティと機材のコンパクトさを天秤にかけると、MFTが一番バランスが良さそうなんですね。
病気もしたし、体力温存して、よりコンパクトなシステムもええかな、と考え中です。^^v
Commented by グラシー at 2012-03-19 19:20 x
さすがに大きく撮れますね~。
・・・換算1200mm・・・フォトンさんのことだから手持ちですよね^^;
EC-20付けて手持ちでこの解像感はやっぱレンズもですけどフォトンさんの腕も凄いですね~^^
Commented by kame3z at 2012-03-19 19:45
みやザウルすさん
麻機遊水地ですか ?!
巴川の上流ですよね。。。
私が以前住んでいた場所からそれほど離れておりません。
その当時は風景専門だったので。。。
今だったら、トンボや野鳥など、撮るものがたくさんあるのですが !
Commented by kame3z at 2012-03-19 19:53
黒顔羊さん
望遠やマクロに関しては、フォーサーズのメリットは大きいですね !
ただ、ボディの方が今一つだったので、今度のOM-Dには凄く期待しています。
不安も半分ですが。。。
黒顔羊さんもOM-Dに逝かれますか ?
私はとりあえずOM-Dを手に入れるつもりですが、やはりメインはE-5ですね !
フォーサーズのレンズに随分投資してしまったので、これ以上、レンズは増やせません。
オールドレンズは少しずつ増やしたいと思っていますが。。。
Commented by kame3z at 2012-03-19 20:16
グラシーさん
さすがの私でも、E-5+ED300+EC-20を支えるのは苦行ですよ !
今回のような写真は三脚こそ使いませんが、
なにか代わりになるようなものを支えにして撮影することが多いです。
<< 早春の花風景 E-30+タムロンSP400 >>