人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムウェーブ・ゼロ

皆さん、今晩は !
寒い日が続きますね。。。
でも、あともう少し我慢すれば、待ちに待った春です。
2012年もあっという間に1ヶ月が経過し、明日から2月に突入です。

ところで、最近、時間の経過がとても早く感じられませんか ?!
勿論、時計は正確に24時間刻んでいますが、
一日、一週間、一ヶ月の経過が、とても早く感じられるのです。

皆さんは、タイムウェーブ・ゼロ理論というのをご存知でしょうか ?
アメリカ人のテレス・マッケンナという学者が唱えた理論ですが、
「時代」が新しくなるにつれ、人間の「時間」というものが、どんどん速くなっているそうです。
その終点が、2012年12月22日ということで、
例のマヤカレンダーの終わりの日である12月21日と1日しか違いません。

私は終末論者ではありませんが、ここ数年の世の中の動きを見ると、
まさに終わりに向かって突っ走っているような気がしてなりません。
終わりの始まりでしょうか。。。

タイムウェーブ・ゼロ_a0110584_2361089.jpg



タイムウェーブ・ゼロ_a0110584_236766.jpg



タイムウェーブ・ゼロ_a0110584_236357.jpg



タイムウェーブ・ゼロ_a0110584_23609.jpg



タイムウェーブ・ゼロ_a0110584_2355659.jpg



タイムウェーブ・ゼロ_a0110584_2355358.jpg



タイムウェーブ・ゼロ_a0110584_2354999.jpg

Commented by Planar31 at 2012-01-31 23:18
おお綺麗ですね。
2012年の破滅はまず経済から(爆)
国債飛びそうですねw
綺麗な北海道の砂浜の場所がわかりました。
5月の知床です。

それにしても時間の速さは年のせいかと思うには速すぎるほど速い。
僕はどちらかというと人類は滅びちゃった方がいいと言う
小松左京の小説の中の人です。
自分の息子が年よりになった時、まわりも年寄りだらけになってしまうそうです。
農業もだめ、漁業もだめ、工業もだめの国に未来はありません。
なんてかすかな希望も抱いているんですが、

これから子供がいっぱい増えるんです。
わがままで何を言っているかわからない子供達(老人達)が。。。w

終わりに向かっている事は間違いない事実ですね。
Commented by いなきち at 2012-01-31 23:35 x
う~ん、またまた見入ってしまいましたよ。
これは例のリンゴ関係でしょうか?(笑)
素敵な素材を見つけられたものです。

1枚目は、人類の終末を迎えたフォトンさんが、逃げ出した宇宙船から撮ったものでしょ?
違う??ははは
3枚目は、人間の誕生を強く意識させる素晴らしい画ですね!神秘的な希望を感じます。

今年末に人類が終わっちゃうと、ちょっと困るんですよ。
だって、多分その頃はα99を買ったばかりだから、楽しみなくなっちゃうじゃないですか!
ま、その前にシグマの150マクロを、「人類の終末」ならぬ「ワタクシの週末」には購入したい、と思っています(笑)
Commented by hiro_clover at 2012-02-01 01:52
2012年12月22日に終わっちゃったら、、、
E-7が見れなくなるじゃないですか!
多分発売日は2013年10月頃ですよね~。(笑)
Commented at 2012-02-01 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R.Ptarmigan at 2012-02-01 22:33 x
私も、人類は滅亡した方がいいと思っている口です。

マスゴミが、「絆」と連呼しているけど、実際はどうなんでしょうか?

Planar31  さんと同じ意見で、周りを見渡せば、品位も知性もない、
わがままな老人ばかりで、うんざりですよ・・・

国際情勢を見ても、常任理事国(アメリカ・中国・ロシア)が、
拒否権を行使するばかりで、何の問題も解決しませんよね?

自然災害が多いのは、驕り高ぶった人間に対しての、警告だと思っています。
Commented by soratobu-tori at 2012-02-01 23:23
こんばんは(*^_^*)
おぉ~これはなんでしょうか。
面白い~色が美しい~形がどんどんと変化してます。

ほんとにあっという間の一週間、一ヶ月、一年です。
自然がどんどん破壊され、なにもかもが救いの手を
差し伸べているのにもがいているだけです。
絶滅が近いのでしょう、、、、、か。
まだまだやりたいことはいっぱいあるので困ります!!!。
このようなことを言っていると自分だけの人に思われますね。
Commented by カタチン at 2012-02-01 23:32 x
フォーサーズユーザーは絶滅危惧種ですからもっと大切に護って欲しいですね~(^^)とりあえず生息環境(100mmマクロ)を整えて欲しいものです…
Commented by asogasuki at 2012-02-02 00:21
人類の週末とかマヤ暦の話しは置いといて、これは一体なんでしょう
不思議な感覚にとらわれます
地球の滅亡の原因は超新星の影響という話もあります
恒星が爆発したらこんな感じなんでしょうか
Commented at 2012-02-02 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モスヤン at 2012-02-02 14:56 x
おおっ、久々のフォトンさんワールドですね。

絶滅に関しては、カタチンさんのお話に1拍手(いや、座布団1枚な?)です。(笑)

2月になってもまだ寒い日が続きそうですね。
雪国の状況を見ていると、早く春が来て欲しいですが、冬鳥の写真が鳥足りませんよね~。
Commented by kame3z at 2012-02-02 20:19
planar31さん
2012年で終了になるかどうかはわかりませんが、今の世の中の状況を見ると、いずれ終局が訪れるのは時間の問題のような気がします。
所詮、人間は地球に巣くうバイキンのような存在です。
いや、がん細胞ですかねぇ〜

時間の加速は、皆さん、同様に感じているのでは ?! と思います。
本当にあっという間に時間が過ぎ去っていくような感じです。
このままこの世界が存続するとして、人生もあっという間に終わってしまうのでしょうかねぇ〜 !
生に固執するつもりはありませんが、まだやりたいこと、経験したいことが山ほどあります(泣
Commented by kame3z at 2012-02-02 20:30
いなきちさん
例のリンゴ関係です(笑
でも、(このグラフィクアートは)リンゴパソコンでなくとも見ることができますよ !
Windows版のiTuneにもビジュアライザはある筈です。
ただ、これを写真に撮るとなると、色々条件がありますが。。。

3枚目は、星の誕生と言うよりは、人間の誕生(卵子に群がる精子)のイメージに近いかもしれませんね !

今年で人類が終わってしまうと、私も困りますよ !!
まだ逝きたい所はたくさんあるし、欲しい物もたくさんあります。
せめて、E-7にお目に掛かってから終了になって欲しいなぁ。。。
いなきちさんの買い納めはシグマ150ですか(笑
Commented by kame3z at 2012-02-02 20:32
hiroさん
すっかり忘れていました。
E-7は出るとしたら来年なんですよねぇ〜 !
今年中に出してくれないかなぁ。。。
E-50でもいいから、E-M5のスペツクを反映させたフォーサーズボディが欲しいですね。。。
Commented by kame3z at 2012-02-02 20:41
R.Ptarmiganさん
世の中には、滅亡願望指向の方が大勢いると思います。
私もその口でしょうね。。。
(あちこち旅して歩いて)自然破壊を見る度にそんな気持ちになります。
人工物に固められた川や海岸を見ると悲しくなります。
人工物が一切無い自然を見たいですね。。。

国って一体なんなのでしょう。。。
国同士がいがみ合い、争い、殺し合う。。。そんな世界にウンザリさせられますね !
Commented by kame3z at 2012-02-02 20:48
空飛ぶ鳥さん
これは、AppleのITune、ビジュアライザです。
パソコンを持っておられる方であれば、誰でもみることができますよ !
ただ、写真に撮るとなると、ちょっと難しいかもしれません。
流す音楽、パソコンの性能、モニターの画質、カメラの性能、レンズの描写力等々の条件が必要となります。
私もかなり試行錯誤して撮影しました。

私もまだ色々とやり残していることがあるので、正直、まだ終わってもらいたくないです。
でも、どこかで破綻・破壊・破滅が訪れるだろうことは、皆さん、感じられていると思います。
正直、人間は、この小さな地球に増え過ぎてしまったと思いますね。。。
Commented by kame3z at 2012-02-02 21:15
カタチンさん
フォーサーズは生息域はとても広いのですが、あまりに生息数が少なくなってしまい、絶滅の危惧種に指定されております(笑
近縁種のMフォーサーズだけでも生き延びて欲しいですねぇ〜
Commented by kame3z at 2012-02-02 21:22
さすらいのギターマンさん
これは、AppleのiTuneのビジュアライザを、カメラで撮影したものです。
お亡くなりなったスティーブジョブズさんもこのビジュアライザに関わっていると思います。
宇宙の創造をイメージさせる秀作だと思います。

今、太陽の活動が異常に活発化しており、巨大フレアの発生が危惧されています。
下手すると、電子チップを使っている機器は影響を受けてダメになってしまう可能性もあります。
デジカメも全滅でしょうか。。。
ちょっと困りますよねぇ(汗
Commented by kame3z at 2012-02-02 21:29
鍵コメさん
都会に住んでいると余計に時間の進み方が早く感じられます。
パソコンやテレビ、車の無い自然の中で生活したいですね !
多分、無理でしょうけど。。。
また、遊びにきて下さいね !
(私は)多分、この世が終わる瞬間まで写真を撮っているでしょう(笑
Commented by kame3z at 2012-02-02 21:35
モスヤンさん
私もカタチンさんに座布団1枚差し上げたいです(笑
フォーサーズは以前から絶滅危惧種に指定されておりましたが、いよいよ現実にそうなるかどうかの瀬戸際に追い込まれつつあるような気がします。
せめて、レンズだけでも生き延びて欲しいものです。

確かに鳥が撮り足りないですねえ(笑
日本が(地震とかで)危ないので、渡り鳥も今年は飛来を控えているのでしょうか 。。。
Commented by もんじゃ at 2012-02-03 08:29 x
フォトンさん おはようございます。

50歳からの人生経過は超特急です(笑) 
ふと、気が付いてみたら”ありゃ~こんな歳になってもうた”・・・・・・。
自分ではまだまだ若い者には負けられへん・・・っと思っていても実際は思いとは大きくかけ離れているのが現実です。泣きたいっすw・・・

ですので一日を努めて有意義に過ごそうと思っています。
”さぁ!カメラを持って出かけよう!
Commented by kame3z at 2012-02-03 22:16
仙人さま
確かに、50歳過ぎてから時間の経過が早くなったような(汗
多分、年齢から来るものも多いのでしょうね。。。
いくら気持ちが若くても、体力は徐々に低下していくのでしょう。
そして、体の老化が、気持ちまで蝕んでくるようになったら、
多分、人生も終局なのでしょうね。。。
その前に世界の終末が訪れるかもしれませんが(笑
Commented at 2012-02-04 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2012-01-31 23:07 | 日常的なこと | Comments(22)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z