「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

秋の異風景

昨日、久しぶりにED300を担いで近所を散歩しました。
お目当てのカワセミには遭遇できませんでしたが、
単焦点望遠を生かした異風景が撮れたのでUPしますね !

E-5+ED300+EC-14 425mm(換算850mm) 開放はF4.0となります。
F5.0
a0110584_20255074.jpg



F5.0
a0110584_2025453.jpg



F4.5
a0110584_20254254.jpg



F4.0
a0110584_2025399.jpg



F4.0
a0110584_20253673.jpg



F4.0
a0110584_20242044.jpg


by kame3z | 2011-11-14 20:27 | 日常的なこと | Comments(12)
Commented by いなきち at 2011-11-14 20:41 x
幻想的なお写真ですねぇ。
フォトンさんの妖術にかかってしまいそうです(笑)
それにしても、大きくて綺麗な円ボケだこと!
デカ玉持ち出した甲斐がありましたね!!
Commented by kame3z at 2011-11-14 21:24
いなきちさん
私が得意とする川面の反射光を利用した異風景です。
太陽の角度が重要なポイントなので、
早起きしないとなかなか撮れません(笑
デカ玉は素晴らしい描写をしてくれるのですが、
持ち出した翌日は、肩と腕が痛くなります。。。
Commented by seafair at 2011-11-14 21:47
フォトンさんご無沙汰してます。。。禁句ですが…オリンパスが心配です><;泣  写真すごいボケですねぇ…絞り値はどのような感じだったんでしょうか?そして、もうすぐ紅葉ですね♪♪♪
自分ごとですが、気がつけば、11-22買ってから一年経つんですねぇ…
Commented by カタチン at 2011-11-14 21:55 x
フォトンさんの異風景、待ってました~(^^)
本当に幻想的で美しいですね~!
僕も昼休みにトライしてますが、なかなか…もっと時間が欲しいです~(^^)
Commented by kame3z at 2011-11-14 22:18
seafairさん
OLYMPUSは本当に心配です。
私はOLYMPUSとのお付き合いが40年以上と長いので、
もし、ブランドが無くなってしまったら悲しいですね。。。

絞り値の情報は追加しておきました。
キレイな真円の○ボケを出す為に、開放か、絞っても1程度です。
11-22は是非、紅葉撮影で使って下さいね !!
Commented by kame3z at 2011-11-14 22:29
カタチンさん
少しワンパターンになってきた異風景ですが、ご勘弁を(笑
この異風景は、川面の反射光と、太陽からの(直接の)入射角が決め手になりますが、
時間帯が重要で、今頃のシーズンだと、10時前後が最適かと思います。
昼休み時間だとちょっと遅すぎるかなぁ〜
Commented by chakepapa at 2011-11-15 00:40
フォトンさンolynpusなんとか株価が上がってきたそうですね。
olynpusファンのためにも健全になってほしいですね。
さすが、サンニッパはパープルフリンジが出なくていいですね。
我が家のレンズではパープルワールドになってしまいます。
裏山椎ことです。
Commented by London Caller at 2011-11-15 05:11 x
850mmで?すごいですね!
サファリパークにこれで何もとれますよ〜
「撮る」でもいい「捕る」でもいい^^
Commented by モスヤン at 2011-11-15 05:54 x
やはり328の絵は、ひと味もふた味も違いますね。
でも、この組み合わせの重さだと、近所の散歩というよりは「トレーニング」とでも言った方がいいような…。(笑)
私は散歩の時はM4/3で楽をしております。
Commented by kame3z at 2011-11-15 20:27
ちゃけぱぱさん
OLYMPUSの株価の動向に一喜一憂しております(笑
ED300は(多分)究極のレンズかと。。。
お値段が高い分、良い材料・ガラスを使っているのでしょうね !
(私の腕では)永遠に元は取れそうもないです(泣
Commented by kame3z at 2011-11-15 20:31
London Callerさん
そうですね !
このレンズは、野生動物とかを撮るのには最高のレンズだと思いますよ !!
是非、アフリカとか行って野生動物を撮影したいものですが、
多分、北海道当たりで妥協することになりそうです(笑
Commented by kame3z at 2011-11-15 20:41
モスヤンさん
このレンズはちょっと危険なレンズです。
このレンズの写りを知ってしまうと、他のレンズを使う気が起きなくなります。
ただ、この重さと大きさがネックですね。。。
私は左利きなので、左でカメラ・レンズを持ち上げ、撮影することが可能ですが、
右利きの方にはちょっとシンドイかもしれませんね !!
M4/3が無難かな。。。
<< 久しぶりの銀塩写真 久しぶりの土曜休み >>