フォトン

久しぶりの土曜休み

今日は久しぶりの土曜休みです。
天気も良いし、遠出も考えましたが、
ちょっと風邪気味で、喉が痛いので、
近場でガマンしました。
昆陽池のカモなど。。。丸々と太って美味しそう(笑

E-5+ED35-100+EC-14
痒いのかな ?
a0110584_22165746.jpg



UPしてみると、恐竜ですね(笑
a0110584_22165439.jpg



F2.8開放
a0110584_2216519.jpg

艶かしいポーズですね !


a0110584_22164713.jpg



E-5+シグマ150+EC-14
黄色い目が印象的です !
a0110584_22164323.jpg



まったり。。。
a0110584_22163949.jpg



a0110584_22163260.jpg



まるでぬいぐるみのようですね !
a0110584_22162861.jpg


by kame3z | 2011-11-12 22:21 | 日常的なこと | Comments(14)
Commented by 林 孝信 at 2011-11-13 01:00 x
鳥ってアップにするとこんななんですね(笑)
面白かったです。
Commented by カタチン at 2011-11-13 01:26 x
ヒドリガモ、かわいく撮られてますね~(^^)
僕が撮影すると何故かあまりかわいく撮れないんです…昔から悩んでるんですけど…
Commented by モスヤン at 2011-11-13 06:37 x
そろそろ水鳥たちの季節になりましたね。
よく観察していると、意外に鳥も表情があるように見えてきます。
私も、いつもの公園で水鳥の池に様子を見に行こうと思います。
Commented by rainbowdream700 at 2011-11-13 14:00
カモのドアップの写真はすごいですね。ほんとに恐竜ですね。オリンパスはファンのためにほんとに反省してで直してほしいですね。ファンはこれからも応援していきますよね。
Commented by kame3z at 2011-11-13 23:25
林さん
ご訪問、ありがとうございます。
と、ひょっとして、知っているお方 ?
間違えて名前をお入れになった。。。??

鳥のアップはまだ可愛い方ですよ !
昆虫のアップは宇宙人です(笑
Commented by kame3z at 2011-11-13 23:29
カタチンさん
ヒドリガモは本当に可愛らしいですね。
カタチンさんがお撮りになると可愛くない ?とは、どうも信じられません。
写真をとる前に餌を与えていないでしょう(笑
Commented by いなきち at 2011-11-13 23:38 x
2枚目のお写真、カモの口には細かな毛が生えているのですか??目も逝っちゃってるし、ビックリです。
このレンズ、ボケ味が気になるものの、なかなかの写り。もう少し軽ければ購入を考えたいところですが・・・
ま、この大きさで住宅街を散歩していたら通報されますので、購入は当分見送りです(笑)
Commented by kame3z at 2011-11-13 23:38
モスヤンさん
今年は早めに昆虫写真を切り上げ、野鳥撮影に専念したいと思っています。
せっかく手に入れた超望遠レンズを使い倒さないと。。。

モスヤンさんがお住まいになっている付近には、たくさん公園がありますよね !
ちょっと足を伸ばせば、奥多摩ですし。。。
懐かしいです !!
Commented by kame3z at 2011-11-13 23:54
rainbowdream700さん
OLYMPUSのカメラは、銀塩の時代から愛用していたので、
なんとか復活して、E-7を出して欲しいです。
いや、フォーサーズは無理かなぁ〜 !
せめて、Pen-Proを出して欲しいですね。。。
Commented by kame3z at 2011-11-14 00:04
いなきちさん
カモの嘴に生えている歯のようなものは、
多分、苔か水草を食するとき、フィルタの役目をするのでしょう。。。

今回、久しぶりに野鳥撮影でED35-100を持って行きました。
焦点距離が今一つ短いので、普段は滅多に使用しないのですが、
昆陽池は、比較的近くから撮影できるので、試してみました。
正直、やはり短すぎるようです。
EC-20を付けて200mmにすればなんとか撮影できるシーンもあるのですが、
画質の劣化があり、ED50-200より解像度が落ちてしまいます。
結局、今回撮影できた枚数は、ほんの20枚程度でした。
Commented by グラシー at 2011-11-14 01:52 x
ホントに恐竜の様ですね(笑
昆陽池って鴨も色んな種類がいるんですね~。
独特なボケ味で新鮮でした^^
Commented by kame3z at 2011-11-14 19:57
グラシーさん
昆陽池は自宅から車で10分程度 !
自転車でも行ける距離にあるので、超望遠の練習場としては最高です。
ただ心配なのは、鳥インフルエンザですね。。。
昨年は年末に閉鎖されてしまいました。
今年、無事でありますように。。。
Commented by いなきち at 2011-11-14 20:39 x
あら?ワタクシが勘違いしていたようです。
ワタクシが購入を躊躇しているのは、シグマの500ミリズームです。後半は150マクロだったのですね。失礼しました。
やはりテレコンはx1.4が限度なんでしょうか。とは言え、オリは何のレンズにもテレコンが装着できるのがいいですね!
Commented by kame3z at 2011-11-14 23:23
いなきちさん
やはり、勘違いされていたのですね !
E-3を処分されて、ED35-100を購入される訳がないので !!
シグマ50-500か200-500でしょうか ?
他のメーカーのカメラに付けた場合の描写はわかりませんが、
(E-5で撮影した場合)とても良いレンズだと思いますよ。。。

テレコンについては、EC-14を手に入れる前は、EC-20でも満足していましたが、
EC-14を使い始めると、EC-20の画質の劣化が気になります。
今は、EC-20は、ED50MacroとED50-200にしか使用していません。
<< 秋の異風景 秋の薔薇 2 >>