フォトン

秋の薔薇 2

ショッキングな話題・写真から、日常に戻ります。
秋の薔薇・第二弾です。

E-5+ED14-35SWD+EC-14
a0110584_208955.jpg



a0110584_208552.jpg



a0110584_208146.jpg



E-5+ED35-100
a0110584_2075656.jpg



a0110584_2075294.jpg



a0110584_2074958.jpg


by kame3z | 2011-11-10 20:09 | Photograph花 | Comments(6)
Commented by A&M&Y&I at 2011-11-10 20:35 x
綺麗ですね~^^
一枚目はボタンみたいですね。

しかしEC-14でここまで^^
テレコンの使い方も本当に素晴らしいですね。
Commented by soratobu-tori at 2011-11-11 21:30
こんばんは(*^_^*)
綺麗な美しい薔薇、色がとっても素敵です。
花びらがふわふわです。
素晴らしいです。


アオサギ
パンからかわいいスズメが目を覆ってしまいそうな光景ですが
お見事です。素晴らしいです。
スズメさんごめんなさい。手を合わせます。
自然を語られるときに見るものですね、、、、、、。
Commented by kame3z at 2011-11-12 20:46
A&M&Y&Iさん
ED14-35は撮影倍率があまり高くないので、花とか撮影する時はEC-14とかEC-20を併用することが多いです。
ただ、フォカススピードが若干遅くなるのが欠点ですね !!
Commented by kame3z at 2011-11-12 20:54
soratobu-toriさん
近くにバラ園があるので、毎年、春と秋には必ず撮影に行きます。
練習場には最高ですね。。。

この時、スズメが犠牲になったのは、私がパンを与えていたのが原因です。
アオサギに面白がってパンなど与えていなければ、こんなことにならなかったと思います。
安易に(野生動物に)餌を与えるのは考えものですね。。。
Commented by いなきち at 2011-11-12 21:34 x
とても印象的な色合いですね!
フォトンさんは背景選択が本当にお上手ですから、バラの色合いや描写に隙がないんですね~。素晴らしい!!
先日は自然の厳しさ、今回は自然の美しさ、と言ったところでしょうか。
いずれにしろ、自然の神秘を感じざるを得ませんね!
Commented by kame3z at 2011-11-12 22:44
いなきちさん
背景の選択と言うよりは、背景の撮り方と言った方が良いかもしれませんね !
移動させたり向きを変えたりすることのできない花の撮影に、背景の選択肢は殆ど無いと思います。
薔薇の花は何年も撮り続けていますが、多少、進歩したとは思います。
腕よりもカメラとレンズの方かな(笑
<< 久しぶりの土曜休み パンを食べるアオサギ >>