フォトン

宇宙人襲来 ?!

先日、自宅の裏で宇宙人を激写しました(笑

a0110584_0434187.jpg




エイリアンの正体は、通路の照明に惹かれて飛んで来た蛾でした(笑
この蛾は、日本に生息している蛾の中でも最大級の大きさではないかと思います。
スズメガの一種だと思いますが、種の特定には至っておりません。
毎年、この蛾が自宅近くに現れます。
アップで撮ると、ホントにエイリアンですよねぇ〜 !!

E-5+ED50Macro
a0110584_6304575.jpg



a0110584_631552.jpg



a0110584_6312415.jpg


by kame3z | 2011-09-17 00:43 | 日常的なこと | Comments(25)
Commented by A&M&Y&I at 2011-09-17 03:38 x
うわー><;
完全に宇宙人じゃないですかっ・・・。
もう、アレですよ、フォトンさんの脳内にはへんなマシンが埋め込まれて・・・。ヒー。

Commented by chakepapa at 2011-09-17 04:27
こわい!
フォトンさんは第九地区にお住まいなんですね。
次は、海老星人でも見たくなりますね。
楽しみにしています。
Commented by モスヤン at 2011-09-17 08:59 x
あはは…、これはどう見てもエイリアンですね。
もしくは、仮面ライダーの悪役にそのまま使えそうなキャラクターではないかと…。
レンズは50mm MACROでしょうか?
Commented by samulai at 2011-09-17 11:30 x
はじめましてsamulaiと申します。
すごく可愛いお写真ですね。
円谷系の臭いがします^^

突然のコメントですが、今後ともよろしくお願いいたします^^
Commented by カタチン at 2011-09-17 13:48 x
フォトンさんはエイリアンの監視下にあるんですね!もしかして宇宙人から見ると要注意人物?地球の平和の為、今日もE-5を片手に頑張ってください(^^)
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-17 23:44
私、まじで気を失うとこでしたよ。びっくりしました。で、一体、何ですかね。モット、徐々に出してください。いきなりは怖いです(笑)。
Commented by kame3z at 2011-09-18 06:06
A&M&Y&Iさん
埋め込まれて、と言うと、例のインプラントですか ?
ゾッとしますね。。。
でも、今回、遭遇したエイリアンは、とても平和的でしたよ(笑
Commented by kame3z at 2011-09-18 06:11
ちゃけぱぱさん
残念ながら、第九地区ではございませんが、私の自宅裏は墓場でして、私の自室裏は墓場の入り口でございます(笑
海老星人も、是非激写したいですねぇ。。。
Commented by kame3z at 2011-09-18 06:13
モスヤンさん
如何ですか ?!
なかなかいいショットでしょう。。。
レンズはED50Macroを使っています。
私の自宅裏には墓場や雑木林があり、通路の照明に惹かれてたくさんエイリアンが飛んで来ます(笑
Commented by kame3z at 2011-09-18 06:18
samulaiさん
初めまして !
私のブログに訪問いただき、ありがとうございます。
私は自然の風景や動物達を中心に撮影・紹介しています。
気が向いたらまた遊びに来て下さいね !

私もとても可愛らしいエイリアンと感じました(笑
Commented by kame3z at 2011-09-18 06:20
カタチンさん
今後も地球平和の為に、全力で(E-5で)エイリアン軍団を撮影し、紹介していく所存でございます(笑
Commented by kame3z at 2011-09-18 06:24
rainbowdream700さん
いや、失礼致しました。
この類いのエイリアンには苦手な方もいらっしゃるかもしれませんね !
でも、彼らは昼間はとても大人しいのですよ !!
彼らは夜に活発に活動し、人類を恐怖に陥れます。。。
Commented by YAMA=EBI at 2011-09-18 12:08 x
すごい写真ですね~
エイリアンですよ、ほんとに!
それにしても鮮やかすぎますよ!
Commented by smashige at 2011-09-18 19:41
こわっ。
夢に出てきそうで怖いです。。
Commented by カタチン at 2011-09-18 20:03 x
モモスズメかクチバスズメのように思います。
どちらかというとクチバの方が似てますでしょうか(^_^;)でも定かではありませんヨ!
Commented by kame3z at 2011-09-18 22:14
YAMA=EBIさん
スズメガに限らず昆虫を正面からマクロで撮影すると、全てエイリアンに見えます(笑
エビもバルタン星人 ?!
Commented by kame3z at 2011-09-18 22:29
須磨重さん
なかなか良い顔している蛾だと思いませんか(笑
SF映画で登場する悪役の宇宙人ソックリですよねぇ〜 !
Commented by kame3z at 2011-09-18 22:38
カタチンさん
早速、調べていただき、ありがとうございます。
私もクチバスズメのような気がするのですが、
桃の果樹園がすぐ傍にあるので、モモスズメの可能性もあるかもしれません。
(モモスズメの幼虫は果樹の葉を食べるそうです !)
羽化した直後は鱗粉が多く、明るい色なのですが、
羽化から暫く経過した個体は、鱗粉が飛んで暗めの色になります。
種の特定は本当に難しいですね。。。
Commented by hiro_clover at 2011-09-19 11:20
ご無沙汰してます。m(_ _)m
宇宙人襲来 ?!のタイトルとお写真にびっくりしました。(^_^;)
一枚目の写真なんか、ホントにエイリアンみたいですね~。
Commented by Planar31 at 2011-09-19 19:58
はじめまして、最近「蛾」の美しさに目覚めています。
蛾はとても頭がよく、人類が滅亡したら次の地球の支配者は
「蛾」でしょう。
また撮りたくなってきましたw
Commented by kame3z at 2011-09-19 19:58
hiroさん
こちらこそ、ご無沙汰しております(汗
なかなか皆さんのブログ訪問ができません。

タイトルですが、どうもエントリーがマンネリ化しているかなぁ〜と。。。
たまには、こんなタイトル・エントリーも面白いと思いませんか ?!
Commented by kame3z at 2011-09-19 20:06
planar31さん
こちらこそ、初めまして !
私のブログ、訪問、ありがとうございます。
蛾はとても美しい生き物だと思います。
どうしても、夜行性・気持ち悪い !というイメージが強く、人気がありませんが、
マクロで撮影すると、その造形美に魅了されますね !
私もこれから真剣に撮影していきたいと思っています。
また遊びに来て下さいね !
Commented by FantasyArt at 2011-09-21 10:58
こんにちは。初めまして。
宇宙人!なるほど、そんな風にも見えますね。
キャンプによく行っていたころ、そんな蛾を、よく見かけました
でも、アップにすると、圧巻ですね!
スターウォーズに、出てきそうです。^^
Commented by kame3z at 2011-09-22 22:13
FantasyArtさん
こちらこそ、初めまして !
私のブログを訪問頂き、ありがとうございます。
確かに、キャンプとか行くと、この種の蛾がたくさん飛んで来ますね !
蛾は鱗粉が多く、見た目も気持ち悪いので、嫌われ者ですが、
マクロレンズで撮影すると、その造詣にビックリさせられます。
一体、誰が造ったのでしょう(笑
Commented by 民進党大嫌い at 2016-06-19 11:16 x
あらまー。
<< 新着、プリンター情報 ! 夏の花 >>