フォトン

夏の花

9月も半ば !
夏の花もそろそろ終わりに近づいています。
7〜9月に撮影した夏の花が何枚かあったので、UPしますね !
名前が違っていたらゴメンナサイ !!

E-5 ED50-200
タチアオイ
a0110584_2103396.jpg



L10+ タムロンSP90
フヨウ
a0110584_2111876.jpg



E-5+シグマ150Macro
ヒマワリ
a0110584_212623.jpg



キバナコスモス
a0110584_21103048.jpg



E-2+ED50Macro+EC20
ツユクサ
a0110584_21111732.jpg



E-5+ED300+EC14
ツキミソウ ?
a0110584_2112984.jpg



ノカンゾウ
a0110584_21131636.jpg



ムクゲ
a0110584_21133657.jpg


by kame3z | 2011-09-14 21:14 | Photograph花 | Comments(12)
Commented by nekotaro02 at 2011-09-14 23:37
おぉ~夏のアルバムという感じですね。朝夕は涼しくなり、夏は過ぎた感がありますね。
フォトンさんの写真を見ながら、夏の出来事を思い返していました。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-15 13:51
タチアオイがきれいですね。なんだか、こうして見ると夏が遠い日のように思えてきます。今年の夏もいい夏でした。
Commented by カタチン at 2011-09-15 21:23 x
一枚目の透けた花弁の質感がなんともいえませんね…でもやはりキバナコスモスのキラキラが一番かなぁ(^^)
Commented by モスヤン at 2011-09-15 21:55 x
好みもありますが、私的には1枚目が頭一つ出ている気がします。
植物の名前はあまり強くないので、いつもカミさんに「これ、なんだっけ?」と、聞くことが多いですね。(笑)
Commented by kame3z at 2011-09-15 23:05
猫太郎さん
ちょっと暑さがぶり返しているという感じですが、さすがに朝晩は涼しくなりましたね !
蝉がいつの間にかいなくなり、代わりにコオロギとか秋の虫が鳴き始めました。
季節の移り変わりは早いものです。
Commented by kame3z at 2011-09-15 23:14
rainbowdream700 さん
いつの間にか秋ですね !
私は暑いのが苦手で、秋が来るのを心待ちにしていました。
でも、このように夏の花や虫達を思い返してみると、なにか物悲しいような気持ちになります。
季節の移り変わりは、時には非情にもなります。
Commented by kame3z at 2011-09-15 23:18
カタチンさん
私はキバナコスモスが大好きで、昆虫とかとの組み合わせでよく撮影しています。
私の自宅近くの川の土手にたくさん咲いているので、
キラキラとも良く組み合わせて撮影していますよ !!
Commented by kame3z at 2011-09-15 23:21
モスヤンさん
やはり1枚目・タチアオイがお好きですか ?!
ED50-200は決して口径が大きい訳ではないのに、凄い写りのするレンズだと思います。
写りとしては、ED300にひけをとりませんね !
ツキミソウと良い勝負をしていると思います。
Commented by のぶっち at 2011-09-16 00:34 x
一枚目も確かに・・・・
と思いましたがツユクサとムクゲの二枚が凄い見事な質感だと思いましたよ 50マクロも50-200も描写見事ですね。
Commented by kame3z at 2011-09-16 20:55
のぶっちさん
ED50-200やED50Macro、ED300に共通して言えることなんですが、
独特の立体感がポイントだと思います。
その立体感は、絞りや被写体と背景の置き方によって随分変化してきます。
写真術の底深さでしょうか。。。
Commented by smashige at 2011-09-18 19:43
きれいな花々ですねー。
夏は暑くてあんまり撮影に出られませんでした。。
Commented by kame3z at 2011-09-18 22:40
須磨重さん
私も今年の夏は写欲が著しく低下しました。
殆ど遠出しておりません。
朝、近所で花や昆虫を撮る程度でした。。。
<< 宇宙人襲来 ?! 課題  アリとアリマキの生態 >>