フォトン

宇宙 ?

今日は天気が回復するかと思ったら、1日中雨が降り続きました。
残念。。。
そこで今日は、パソコンを使ってこんな遊びをしてみました。
皆さん、なんだかわかりますよね(笑

E-5+ED14-35SWD
a0110584_17495249.jpg



a0110584_17501564.jpg



a0110584_17503316.jpg



a0110584_17505119.jpg



a0110584_1751580.jpg



a0110584_17512187.jpg



a0110584_17521323.jpg



L10+ED35Macro
a0110584_17513933.jpg


by kame3z | 2011-09-04 17:53 | 日常的なこと | Comments(24)
Commented by smashige at 2011-09-04 18:53
???きれいですけど分かりません。。
Commented by sma5004 at 2011-09-04 20:54
ピカピカの金属の玉の側で花火を撮影。露光間ピントずらしで光の先をぼかして、パソコンで天地を逆転させたりとか?
それにしても綺麗だな〜。うっとりです。
Commented by YAMA=EBI at 2011-09-05 00:56 x
全然わかりませんよ(汗)
どうやって撮るんですか?
Commented by のぶっち at 2011-09-05 01:11 x
すんごい。。。綺麗なんですけど

想像すらつきません(^^ゞ

きっと高等テクつかってるんだろうなぁー 
Commented by グラシー at 2011-09-05 01:12 x

何すか!?
このカッコイイ画像は??

いやいやいや(汗
全然解らないッス^^;

BB弾発射・・?じゃないですよね・・。
Commented by hiro_clover at 2011-09-05 01:32
ビッグバンでしょうか。(笑)
って、自分も全く分かりません。(^_^;)
でも、凄い綺麗ですね~。
非現実的なお写真なんですけど、どこか神秘的ですね。(^_^)
Commented by chakepapa at 2011-09-05 07:15
アートですね。
宇宙の始まりみたいですね。
種は謎ですね。
神秘的です。
Commented by A&M&Y&I at 2011-09-05 10:28 x
うわぁ~綺麗ですね~!
でもぜんっぜんわからない・・・

ズームの軌跡にしては方向がバラバラだし、球状のモノはピンが来てますもんね・・・。
水の中の花火?とも違うような・・・><;

子供撮りにに応用できないかしら・・・といつもの親バカでした。
Commented by いなきち at 2011-09-05 19:12 x
おぉ!フォトンさんは芸術家だったのですねぇ。知らなかった(笑)
でも、ここまできれいに仕上げるなんて、素晴らしいですね。感服しました。
特に最初の1枚目なんて、生命誕生の瞬間を捉えた、神秘の1枚です。ひょっとして、オリの顕微鏡をかったのですか?(笑)

う~む、どうやったんですかねぇ。
恐らく線香花火がベースなんでしょうが、黒いタマタマの正体がわかりません。
ひょっとして、フォトショで丸書いて、花火画像に重ねました?そうならば、花火画像は同じヤツを2枚使って、真ん中のレイヤに黒丸を置いて、描画モードを工夫したのでしょうか。タマタマに極座標フィルタをかませれば、面白いかも知れないと思いました。
Commented by soratobu-tori at 2011-09-05 20:08
こんばんは(*^_^*)
わぁ~なんだろう・・・・・素敵です。
素晴らしいです(*^_^*)
ふと・・・・・・
雨が降っているところで、ガラスにカメラのレンズが
写しだされているのでしょうか。
面白いです~何回も何回もスクロールして拝見させて
いただきました。
ありがとうございます。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-05 21:41
これはグラスに水を入れて揺さぶってその時の水の流れを高速撮影したものでしょ、当たり・・・。
Commented by seafair at 2011-09-05 23:12
いやーすごいですねぇ…他の方も仰っているように花火?な気がします…でも黒いのは何だろうという疑問が…
難しいです><;
Commented by kame3z at 2011-09-06 20:03
須磨重さん
ビジュアライザをご存知ないですか ?
お使いのパソコンでも可能だと思いますよ。。。
Commented by kame3z at 2011-09-06 20:08
とこまるさん
残念でした(笑
kiyoさんとか、Mac使いの方はすぐにわかると思いますが。。。
Windowsでは、ビジュアライザは一般的ではないのかなぁ〜
Windows版のiTuneもあるので、是非、試してみて下さい。
Commented by kame3z at 2011-09-06 20:12
YAMA=EBIさん
そこそこの技術があれば撮ることは問題ありません。
パソコンでこんな映像を出す方が問題ですね !
ノートパソコンはグラフィック性能が落ちるので、
ちょっとここまでの描写は無理がもしれません。
ディスクトップでも、ゲーマー仕様の画像処理能力が高いパソコンが必要かもしれません。
Commented by kame3z at 2011-09-06 20:18
のぶっちさん
私は、高等テクニックとは無縁ですよ (笑
確かにグラフィックに関しては、随分昔から凝っておりましたが、
こんな映像は逆立ちしても造れません。
ビジュアライザをご存知ありませんか ?
Commented by kame3z at 2011-09-06 20:21
グラシーさん
BB弾ですか?!
まぁ、高速度映像撮影カメラで撮影したら、こんな描写が撮れるかもしれませんね !
Commented by kame3z at 2011-09-06 20:24
hiroさん
たまにはこんな写真も面白いですね !
宇宙の始まりはこんな感じだったのではないでしょうか ?!
Appleのビジュアライザは凄くセンスが良く、大好きです。
たまたまこの映像をカメラで写したら、こんな写真が撮れました。
Commented by kame3z at 2011-09-06 21:11
ちゃけぱぱさん
今回は、パソコンでちょっとイタズラしてみました。
パソコンのモニターにカメラを向けるのも面白いですね !
AppleのiTuneのビジュアライザーです。
是非、試してみて下さい。
Commented by kame3z at 2011-09-06 21:32
A&M&Y&Iさん
モニターに写っている映像を撮影していますので、ピントは必ず合います。
開放で撮影しても問題無いですね !
お子さんの撮影に応用はちょっと無理かなぁ〜 !
Commented by kame3z at 2011-09-06 21:39
いなきちさん
芸術家は一番私に縁のない職業ですよ(笑
それにしても、パソコンに詳しいいなきちさんも騙されましたか ?!
モニターに写っているビジュアライザーを撮影しただけなのですが。。。

ところで、パソコンに接続できる顕微鏡は欲しい機材の一つです。
1万円前後で売っているような玩具ではなく、それなりに研究用にも使えるようなタイプです。
三十数年前に購入した実体顕微鏡は持っているのですが、写真が撮れないのでつまらないです。
Commented by kame3z at 2011-09-06 21:44
soratobu-toriさん
今回の試みは、なかなか面白かったです。
昔、パソコンでグラフィックを描こうとすると、とんでもない手間が必要でしたが、
今ではパソコン任せで、実に美しい映像が手に入ります。
今回紹介したのはごく一部ですが、もっと美しい映像も撮れているのですよ !
機会があったらまた紹介しますね !
Commented by kame3z at 2011-09-06 21:46
rainbowdream700さん
外れです(笑
パソコンに写っている映像を撮影しただけなのですが。。。
Commented by kame3z at 2011-09-06 21:50
seafairさん
これはパソコンのグラフィック映像です。
Windowsでも、AppleのiTuneがフリー使えますよね !
そのiTuneの機能の一つ、ビジュアライザです。
是非、試してみて下さい。
<< 宇宙創造 昆陽池の野鳥達 2 >>