フォトン

臼杵港の夜明け  銀色

臼杵港の夜明け・銀色の描写です。
日の出前後、金色に輝いていた海と空が、
銀色に移り変わります。

L10+VE14-150
5:56:54  69mm
a0110584_19443869.jpg



6:04:34 150mm
a0110584_19443639.jpg



6:05:56 41mm
a0110584_19443359.jpg



6:11:33 15mm
a0110584_1944307.jpg



6:13:27 150mm
a0110584_19442712.jpg



6:15:54 14mm
a0110584_19442391.jpg



6:18:06 87mm
a0110584_19441911.jpg



6:18:19 94mm
a0110584_19441492.jpg



6:22:44 14mm
a0110584_1944119.jpg


by kame3z | 2011-08-06 19:49 | Photograph風景 | Comments(12)
Commented by smashige at 2011-08-06 22:21
いい風景ですねー。
四枚目が特にすばらしいと思いました。
14-150、欲しいですけど、ちょっと高いです。。涙
Commented by chakepapa at 2011-08-06 22:43
いいところですね。
出張がうらやましいいです。
いい景色でいいですね。
Commented by いなきち at 2011-08-07 00:01 x
遠方に霞む島影が、輝く朝日と相まって何とも言えず美しいです。
ワタクシの汚れた心が洗われるようです。
フォトンさんも洗われましたか?(笑)
早起きのし甲斐がありましたね!
Commented by カタチン at 2011-08-07 09:47 x
美しいですね~…特に4枚目の水鏡に光芒と波紋…
早起きしないとこの風景は撮れませんね~(^_^;)
Commented by rainbowdream700 at 2011-08-07 16:32
港町の朝の風景はロマンがありますね。三角の形の山、確か津久見島でしたか、これがまた海のいい味をだしてくれてますね。釣り人の姿がいいですね。旅情あふれます。
Commented by kame3z at 2011-08-07 19:19
須磨重さん
風景写真は、L10とVE14-150で撮影する場合が多いです。
味わいのある描写をしてくれるのですよね !
VE14-150はE-5でも良い描写をしてくれますが、L10の方が相性が良いと思います。
お値段がもう少し安ければいいのですけどね。。。
Commented by kame3z at 2011-08-07 19:26
ちゃけぱぱさん
この臼杵市には有名な石仏もあったりして、とても絵になる街だと思います。
でも、静岡からはちょっと遠過ぎますね。。。
仕事でなければ決して行かなかったと思います !

Commented by kame3z at 2011-08-07 19:33
いなきちさん
いなきちさんの場合は、毎晩、酒池××で心を洗濯されているのでは(笑
私の場合は、手遅れです(泣
Commented by kame3z at 2011-08-07 19:38
カタチンさん
夕日も好きですが、やはり、早起きして見る朝日が一番いいですね。。。
今回はE-5も持って行きたかったです。
ED35-100当たりで撮影したら、どんな描写になるのでしょうね ?!
Commented by kame3z at 2011-08-07 19:42
rainbowdream700 さん
津久見島あっての臼杵港だと思います。
この島は本当に味わいがありますね。。。
私は離島が大好きなのですが、機会があったら、是非、渡ってみたいですね !
Commented by のぶっち at 2011-08-07 23:40 x
14-150って思った以上に逆光に強い感じですね。

ズミが逆光によわいので、14-150もかな?と思ってましたが
これをみて余計に欲しくなりました。

でも、12-60mmと50-200mm(70-300)を持ち歩かなくなるとまずいしなあー
と、葛藤しています。
Commented by kame3z at 2011-08-08 22:26
のぶっちさん
確かにVE14-150は逆光撮影に強いかもしれませんね !
これまで直接太陽を撮影した写真も含め、ゴーストが出たことが殆どありません。
ズミは明るいレンズなので、以前私が使っていた時もゴーストが出ました。
手放した理由の一つです。
VE14-150を使うのは、荷物の多い出張の時などに限定しています。
荷物に余裕がある時は、重いレンズをたくさん持って行きます(笑
<< サギの狩り シグマAPO50-500の描写 >>