人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロの世界

明日からまた出張です。
九州・鹿児島から大分を二泊三日で訪問します。
その為、土曜日までまた更新・ブログ訪問ができません。
宜しくお願いします。

今回の写真は以前に紹介したことがあるかもしれませんが、
私のお気に入りの写真の一枚です。

E-3+ED50-200SWD+EC-20
モノクロの世界_a0110584_23122726.jpg

Commented by blackfacesheep at 2011-07-06 00:14
美しい~♪
なんかリバーサルフィルムを見ているようです。
黒の沈み方が、RDPIIを思い出させます~^^v
Commented by Kiyo at 2011-07-06 10:51 x
フォトンさん、
これは、以前も拝見しましたが、一枚を大きく引き伸ばして、
飾っていたいほど、素晴らしいです。
フォトンさんが、水面の反射、ことに、煌きに非常に拘っていることが伺える一枚ですが、主題の白鳥?を引き立たせています。
なんども、言いますが、素晴らしいです。
Commented at 2011-07-06 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いなきち at 2011-07-08 11:21 x
この鳥から、この世界が広がっているように思えます。
何度拝見しても、見飽きませんねぇ。
Commented by A&M&Y&I at 2011-07-08 12:59 x
フォトンさんは絞り方が本当にすばらしいです。
普段どんな風に写真を撮っているのか見てみたいぐらい^^;;
Commented at 2011-07-08 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-seafair at 2011-07-09 10:46
フォトンさんお久しぶりです!
日々夏アツいですねぇ…

ブログはしばしお休み中です~
フォトンさんに質問なのですが。

実はカメラを買い替えようと思いまして。一番いいのは当然E5だと思うのですが、予算的な影響で、難しいのです。
最近の中古市場を見てるとE3もE30も同値段で売ってるのは大変お得では?と思いまして…
E3とE30どちらがフォトンさんとしてはお勧めですか??
よろしくお願いします。
Commented at 2011-07-09 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame3z at 2011-07-10 19:32
黒顔羊さん
もう2年以上前の作品ですが、なかなかこんな写真は撮れませんね。。。
撮ろうと思って撮れる写真ではないです。
いつか機会が訪れたらまた挑戦したいと思います。
Commented by kame3z at 2011-07-10 19:36
kiyoさん
この鳥はダイサギです。
この時、このサギはサービス心旺盛で、秘蔵写真がたくさん撮れました。
そのうちの一枚ですが、こんな写真が撮れた時は本当に嬉しいです、
狙って撮れる写真ではありませんが、常に写欲を研ぎすませていれば、
いつかまた機会が訪れると思います。
その時はE-5と松レンズで撮影したいものです。
Commented by kame3z at 2011-07-10 19:38
いなきちさん
この写真は、多分、フォトパスでUPしたと思います。
フォトパスは暫くご無沙汰していますが、ポイント稼ぎにまたUPしてもいいですね(笑
Commented by kame3z at 2011-07-10 19:44
A&M&Y&Iさん
この写真で一番重要な撮影ポイントは、角度とタイミングです。
サギが作る波紋に反射する陽光を捉えるタイミングが難しいです。
是非、挑戦してみて下さい。
多分、シグマ70-200でも行けると思いますよ。。。
Commented by kame3z at 2011-07-10 20:13
R-seafairさん
ご無沙汰です。
最近、ブログの更新が止まっていたので、心配していました。
元気でやっているようですね !!

カメラを購入予定ですか ?
勿論、E-5をお薦めしたいところですが、ちょっとお値段が学生向きではないですね !
今、E-30のお値段がかなり落ちているので、お買い得かもしれません。
写りはE-30の方が良いでしょう・・・
ただ、所有感はE-3の方が上です。
E-3の写りは今お持ちのE-520と大差ない筈です。

アートフィルターに興味がお有りでしたら、E-30の方が良いかもしれませんね !

あと、もう少し我慢して、秋に出る新Penという選択肢もあると思います。
E-5と写りは殆ど同じらしいので、期待できますね。。。
焦らないで、ジックリ選んで下さい !!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-07-05 23:12 | Photograph動物 | Comments(13)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z