「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

輝く雲海

明日から九州出張です。
土曜日までブログ更新・皆様のブログ訪問ができません。

天気はどうでしょうね。。。
一応、L10とVE14-150は持って行くつもりですが !!

今日、UPする写真は、6年前に富士山で撮影した雲海です。
私のお気に入りの一枚です。
過去に紹介したことがあるかもしれませんが。。。
今は無き、E-300+14-54です。

a0110584_23471424.jpg


by kame3z | 2011-06-14 23:47 | 日常的なこと | Comments(8)
Commented by sma5004 at 2011-06-15 00:30
ん〜SD-1の作例でこんなのが出てきたらクラクラしちゃうんですけど、価格.comの作例を見てると逆に安心してしまうのは何故でしょう?(^^;
でもこの写真がE-300ってのがまた悩ましいですね。
「弘法筆を選ばず」といいますが愛機E-30+私ではまだこの写真に追いつけませぬ。orz
いい写真だ〜!(ほのぼの)
Commented by のぶっち at 2011-06-15 23:01 x
うーん、見事(^^ゞ

この写真は名作ぞろいのフォトンさんがご自身で気に入られている一枚っていうだけのことはあるなと思いました。

誇張感がなく無理していないので安心してしかも見ていられます。
これもしかしたらED12-60mmだと、ちょっと誇張気味の雲海写真
になっちゃってるのかもな?
なんて思いました。  14-54+E-300 この組み合わせいいですね。
Commented by カタチン at 2011-06-16 21:43 x
美しい風景…絵画のようですね!
14-54は(少しだけ)興味があるんですけど…きっと導入することはないでしょうね~(^_^;)
九州の方、大雨みたいですのでお気をつけて~!
Commented by nekotaro02 at 2011-06-17 22:35
出張にL10+VE14-150を持っていくというところが、さすがですね。
VE14-150は良い写りをしますよね。私は使いこなせずに手放して
しまいました。出張でのお写真を楽しみにしています。
Commented by kame3z at 2011-06-18 09:34
とこまるさん
SD-1の作例が出たようですね !
確かに凄まじい解像度のようですが、一枚の画像を保存するのに十数秒も掛かっていたら、トビモノとかは無理ですね !!
パソコンの処理もかなり遅くなるので、かなり高性能なパソコンに買い替える必要があるのでは ?
まぁ、買えるお値段でないので(笑

風景写真に関しては、E-300は本当に良かったと思いますよ !
その絵造りがL-1やL10にも引き継がれていると思います。
今のパナは全く別物になってしまいましたが。。。
Commented by kame3z at 2011-06-18 09:45
のぶっちさん
ED12-60は優秀なレンズですが、ナチュラル感は14-54の方が上のような印象を受けました。
どちらのレンズも処分してしまいましたが(笑

今であれば、風景写真であれば、L10をお薦めしたいですね !!
2万円ちょっとで新品を購入できるし、ZDのレンズが全て使えるメリットは大きいですね !!
E-300より軽いし。。。
Commented by kame3z at 2011-06-18 09:47
カタチンさん
私も今更14-54には戻りませんよ !
風景写真のメインは、11-22とVe14-150です。
九州で(豪雨の合間を縫って)撮影して来ましたので、是非、ご覧下さい。
Commented by kame3z at 2011-06-18 09:51
猫太郎さん
L10+VE14-150は、出張時の定番です。
E-5を持って行きたいところですが、あまりの大きさ・重さに、結局、L10を選んでしまいます。
風景に関してはL10は良い写りをします。

VE14-150は処分されたのですか ?
このレンズは、私の愛用レンズの一本ですよ。。。
島原の港の風景を撮ってきたので、是非、ご覧下さい。
<< 島原 港の風景 35Macro >>