「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

カルガモ

そして、艶かしいカルガモ君をどうぞ !

出張や外出が続いて、ちょっと疲れ気味の週末です。。。

E-5+ED300+EC-14
a0110584_0152939.jpg



a0110584_0152626.jpg



a0110584_0152245.jpg



a0110584_0152069.jpg



a0110584_0151729.jpg



a0110584_015148.jpg



a0110584_0151021.jpg


by kame3z | 2011-06-11 00:16 | Photograph動物 | Comments(18)
Commented by Kiyo at 2011-06-11 01:33 x
フォトンさん
相変わらず、ため息が出るほど、凄い描写です。
特に、5枚目と、6枚目の水面の輝きを同時捉えた2枚が凄いです。
これの2枚を印刷して飾っておきたい程です。
Commented by モスヤン at 2011-06-11 08:16 x
ずいぶん艶っぽいお写真だなあ、と思ったらやはり328でしたか。
羽根の質感などは、やはり唸らせてくれるモノがありますね。
週末は天気も悪そうなので、是非ゆっくり休養をお取りください。
私も、来週アゲハの羽化予定なので、出かけずに準備をするつもりです。
Commented by chakepapa at 2011-06-11 09:35 x
水の煌めきが美しく、さすがですね。
羽の質感が非常に綺麗にでる機材ですね。
煌めきの出る位置を計算されているようで
さすが、フォトン流煌めき派の家元ですね。
見事で、しかも高画質で、ずっと見ていたくなります。。
Commented by カタチン at 2011-06-11 11:34 x
身近で風邪をひいたという話を時折聞きますし、出張中の体調不良はたいへんですので、気をつけてくださいネ!
といいながら、天気が回復したらカメラを持ってふらふらしてしまったりするので、自分の方こそ気をつけないと…(^_^;)
Commented by kame3z at 2011-06-11 20:46
kiyoさん
この描写は、E-5+ED300あってこそだと思いますよ !
ED300は色々なシーンで試しておりますが、写りの次元が違うと思います。
このレンズを買って後悔はしておりませんが、
当分はカメラ関係の投資はできません(泣
Commented by smashige at 2011-06-11 21:42
2枚目のカルガモの羽の裏側、きれいですね。
こんな風になっているのですね。
ボクは遠くから見た事しかないので、今まで気づきませんでした。。
水面の様子もきれいですね。
Commented by kame3z at 2011-06-11 22:04
モスヤンさん
このレンズの描写力は凄いと思います。
質感・立体感・奥行感等は松レンズ筆頭だと思いますね !
お値段も筆頭ですが。。。

天気が良いと写真撮りたい病が発症しますので、調子が悪い時は雨が良いですね(笑
Commented by kame3z at 2011-06-11 22:09
ちゃけぱぱさん
水紋とか水面の反射光は私のテーマです。
いくらタイミング良く、計算通りに撮影しても、レンズが良くないとこんな描写はできません。
E-5+ED300のコンビは素晴らしいです。
趣味の世界は、やはり道具が良くないと上達しないですね。。。
お金がいくらあっても足りません(泣
Commented by kame3z at 2011-06-11 22:13
カタチンさん
さすがの私も、(雨で)今日は全くカメラに触りませんでした。
来週以降も出張が続くので、体力を温存しておかないといけませんね !

とか言いながら、多分私も、明日天気が良くなれば、フラフラとカメラを持って外に出るでしょう(笑
Commented by kame3z at 2011-06-11 22:18
須磨重さん
カルガモが翼を開いているところは私も初めてです。
本当に立派な羽ですよね !
これだから超望遠の世界は止められません。
Commented by いなきち at 2011-06-11 22:31 x
解像度は言うまでもなく、素晴らしい色乗りですねぇ。
何でも写真にしてしまうフォトンさんには、脱帽して禿頭を見せちゃいます。
ワタクシも、サンニッパが欲しくなります。。。いかん、いかん。
フォトンさんのお写真を見ると、いつもレンズが欲しくなりますが、レンズじゃないのよね~、と言うことを知っているワタクシなのでありました。
Commented by kame3z at 2011-06-12 12:16
いなきちさん
ED300は素晴らしいレンズですよ !
でも、やはりお値段と重量がネックですねぇ〜 !
私は中古で手に入れましたが、それでもそれなりのお値段でした、
重さに関しては言うまでもありません。
SP300より更に1kgも重いのですから。。。
簡単にお薦めできるレンズではないですね !
SP300は如何でしょう ?!
今、ヤフオクで状態の良いレンズが出品されていますよ !

レンズではないとおっしゃいますが、良いレンズを使わないと、いくら良いシーンを撮影できたとしても、画質はそれなりですから。。。
Commented by hiro_clover at 2011-06-12 16:49
オリンパスプラザに行く度にサンニッパを触ってます。(笑)
フォトンさんのお写真を拝見すると、やっぱりZDレンズの最高峰だなと思いますね~。(^_^)
今回のお写真も、今にも動き出しそうな、そんな錯覚に陥るような、
生き生きとした描写に感動しました。
Commented by kame3z at 2011-06-12 17:34
ヒロさん
そういえば、大阪にもオリンパスプラザがあったのですよね !
一度、覗いてみようかな。。。
いやいや、また物欲が出てきそうなので我慢します(笑

ED300は素晴らしいレンズなのですが、
これで当分、新しいレンズは買えません(泣
Commented by hiro_clover at 2011-06-12 20:01
昨日(11日土曜日)にオリンパスプラザで、
「デジタルカメラメンテナンス講座」と「無料カメラ診断」があったので行ってきました。
自分は「無料カメラ診断」だけでしたけど、
レンズとボディの点検と清掃をしてもらいました。
E-5の手振れ補正の効きが悪いので調べてもらったんですけど、異常なしでした。(汗)
(詳しく調べるにはしばらく預けないといけないみたいです)
Commented by kame3z at 2011-06-12 21:00
ヒロさん
なんと、無料カメラ診断があったのですか ?!
E-3とレンズを数本、見て貰いたかった。。。
E-3のモニターが今一つ調子がよくなくて!!
Commented by R.Ptarmigan at 2011-06-13 01:15 x
フォトンさん、こちらでは初めまして。 以前、訪問した事があります。

同じレンズと同じボディなのに、独特の世界が広がっていますね(驚)
(特に、5・6枚目) 

私には、真似できませんね・・・

Commented by kame3z at 2011-06-13 22:58
R.Ptarmiganさん
ブログ、訪問、ありがとうございます。
以前にも、私がED300を購入した頃に訪問されていたのですね !

5、6枚目は、私の好きな撮影・描写方法です。
水鳥が水面に起こす波紋に太陽光が反射してキラキラ輝いている。。。
この煌めきを撮れるレンズは、このED300とED50-200だけだと思います。
<< 35Macro 桜のある風景 >>