「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

メジロ  特別編

暫く前に撮影したメジロ君の特別編をUPします。
残念ながらトビモノではありませんが、
メジロ君の表情がよく出ていると思います。

どのメジロ君がお好きですか ?
ベストショットは ? と言うと、おわかりですよね (笑

E-5+ED300+EC-14  425mm(換算 850mm)
a0110584_20353476.jpg



a0110584_20354715.jpg



a0110584_2036516.jpg



a0110584_20363320.jpg



a0110584_20365017.jpg



a0110584_2037873.jpg



a0110584_20372088.jpg


by kame3z | 2011-05-19 20:39 | Photograph動物 | Comments(24)
Commented by hiro_clover at 2011-05-19 23:08
こんばんは。
まだこんなにたくさんメジロの素晴らしいお写真があったんですね!!
自分が好きなのは、かわいらしいポーズの4枚目と、
誇らしげな表情をしてる5枚目のお写真です。(^_^)
久しぶりに野鳥撮りたくなってきましたが、
今の時期は見つけるの難しいんですよね~。
Commented by chakepapa at 2011-05-19 23:18
メジロなつかしいですね。
野鳥は山の中にいますが
撮りに行く暇がありません。(涙)
カワセミもいなくて
毎日のようにカワセミを撮っていたのがうそのようです。
撮っていないということは反応もだめになり
ピントが追えなくなりました。
はやくまたカワセミを撮りたいです。
Commented by YAMA=EBI at 2011-05-20 00:01 x
一枚目のメジロ君は寝起きみたいですね!
最近ED35で風景や子供を撮ってますが、意外といい感じに撮れますね!
Commented by London Caller at 2011-05-20 04:25 x
私は4枚目の表情が好きです。
でも、1,2&7枚目のバックのほうが好きです。
1枚目の背景は青い花ですか?^^
Commented by モスヤン at 2011-05-20 06:25 x
何より328+EC-14を振り回してメジロを追いかけることに敬意を表します。m(_ _)m(笑)
私的に選ばせていただくなら、形とバックの処理で2枚目、表情で4枚目でしょうか。
Commented by chakepapa at 2011-05-20 18:10 x
蓮華寺池公園のサクランボ、食べてきました。
渋くて苦くて酸っぱかったです。
スズメたちは良く食べると思います。
Commented by カタチン at 2011-05-20 19:50 x
どれもすごい写りですが…僕が1枚だけ使うなら4枚目かなぁ~…
表情なら1枚目、キョトンとした表情がとてもかわいいですね(^^)
Commented by smashige at 2011-05-21 11:19
ボクはラストが好きですね。。
でも、ボクのサンニッパはどうやらサヨナラする時が来たようです。。泣
Commented by グラシー at 2011-05-21 12:50 x
メジロってあまり正面顔を見たことなくて僕的には両目が見えてる3、5枚目が好きです。
全体的な評価なら4枚目がかなりイイと思います!^^
Commented by Terumasa at 2011-05-21 13:08 x
こんにちは
当たり前ですけど、50-200mmに2倍テレコンの組み合わせよりも背景が整理されて
メインの被写体が一段と引き立つのは良いですね。
鳥のいろんな表情を見せていただき感謝です。
Commented by kame3z at 2011-05-21 18:43
ヒロさん
隠し持っていた訳ではありませんが、出しそびれ埋もれておりました。
メジロは、ほんの僅かな動作・仕草で、表情が変わるので可愛いですね。

野鳥は私も狙っているのですが、冬と違って用心深く、撮影が難しいです !
Commented by kame3z at 2011-05-21 18:49
ちゃけぱぱさん
冬には里に下りて来た野鳥達も、今では山で子育てに忙しいのでしょうね !
この付近で見掛けるのは、カラスとスズメくらいです。
ただ、カモのヒナを見掛けたという情報があったので、早速、明日、撮影に行こうかと思っています。
私は昆虫のトビモノで練習しているので、訛っていないと思うのですが(笑
Commented by kame3z at 2011-05-21 18:50
YAMA=EBIさん
ED35Macroは、標準レンズに近い画角を持っているので、スナップ撮影にも使えると思いますよ !
色々挑戦してみて下さいね !!
Commented by kame3z at 2011-05-21 18:54
London Callerさん
1枚目の青いバックは、青空です。
キレイだと思いませんか ?!
私が一番好きな写真は、青空に白い雲をボカした写真です。
Commented by kame3z at 2011-05-21 18:57
モスヤンさん
このレンズを使った後に、他のレンズを使うと空気みたいに軽いです(笑
2、4枚目がお好きですか ?!
モスヤンさんらしいです。。。
私は被写体が多少逆光気味になっている最後の写真が一番好きです。
Commented by kame3z at 2011-05-21 19:00
ちゃけぱぱさん
本当にお食べになったのですか ?!
スズメが食べるのだから、毒ではないと思いますが。。。
桜の実はジャムがいいそうです !
Commented by kame3z at 2011-05-21 19:03
カタチンさん
私も1枚目が一番表情があって良いと思います。
葉っぱに一部隠れてしまっていますが、この写真がベストショットだと思っています。
ただ、好きなのは最後の写真でしょうか。。。
Commented by kame3z at 2011-05-21 19:05
須磨重さん
やはり一番最後が好きですか ?!
最後の写真は一番のお気に入りです。
ZD328を手放されるのですか ?
事情があってのことだと思いますが、残念ですね。。。
Commented by kame3z at 2011-05-21 19:08
グラシーさん
正面から撮影すると、キリリとして勇ましい感じがしますよね !
構図的には4枚目が良いと思っています。
Commented by kame3z at 2011-05-21 19:10
Termasaさん
ED50-200+EC-20も素晴らしい描写をしてくれますが、
やはりF値の差と、単焦点独特のボケのお陰でしょうか !
ED300で撮影すると被写体が浮き上がりますね !!
Commented by smashige at 2011-05-21 22:20
フォトンさん
もとい、売らない事になりました。
お金って何とかなるもんですねー。。ホッ
Commented by kame3z at 2011-05-21 23:19
須磨重さん
良かったですね !
お宝を売るのは身を削るような思いですもんね !
Commented by さりげなく at 2011-05-22 10:25 x
いい表情と色合い!やはりこれくらいの望遠でないと、このような無防備な感じの表情は取れないでしょうね。
Commented by kame3z at 2011-05-22 18:42
さりげなくさん
この写真は全てノートリです。
400mmでもかなり近距離で撮影しております。
1時間ほど粘ると、メジロ君の方で諦めて戻ってきます(笑
<< 撮りたてのバラ 那智大滝 >>