人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の風景

新入生のオリエンテーション合宿に行って参りました。
場所は秘密です(笑
入学式では司会でしたが、合宿ではカメラマンに早変わり !
桜が満開の合宿先で、春の風景を撮って参りました。
勿論、学生達の撮影が主ですよ。。。

L10+VE14-150
春の風景_a0110584_21224684.jpg



春の風景_a0110584_21225897.jpg



春の風景_a0110584_21231459.jpg



春の風景_a0110584_2124191.jpg



春の風景_a0110584_21244462.jpg



春の風景_a0110584_21245519.jpg



春の風景_a0110584_212559.jpg

Commented by カタチン at 2011-04-11 23:25 x
なんだか凄くいいところでオリエンテーリングだったんですね~(^^)
タンポポの写真、とてもいいですね!
参考にさせていただきます!
Commented by YAMA=EBI at 2011-04-12 01:14 x
綺麗な田舎風景ですね。
最近どのカメラを購入しようか毎日迷ってまして、毎回フォトンさんのブログで「今回はL10か~」みたいに独り言言ってます(笑)
Commented by グラシー at 2011-04-12 03:13 x
いや~癒されますねぇ^^
田舎造りの家々がバックの菜の花がお気に入りですw
フォトンさんのウキウキ感も伝わって来ます。
表向きは学生メイン・・・という事で(笑
Commented by モスヤン at 2011-04-12 06:16 x
今日はL10+VE14-150ですか。
私も今回のブログにはVE14-50を使いましたが、やはりこの色ノリとか雰囲気は共通の素晴らしさを感じます。
それにしても、昆虫を探し回りたくなる、良さそうな場所ですね~。(^o^)
Commented by fujiyakkyoku at 2011-04-12 08:46
オリエンテーリングお疲れ様でした。
いいところですね、空気も綺麗でしょうね。
春の日差しの中、山里の草花がきれいですね。
ウサコちゃんの仏の座もかわいいですね。
タンポポも生命感いっぱいに春を謳歌していますね。
若い学生さんたちの大学生活の第一歩
いいものですね。
昔はオリエンテーリングは泊りではなかったですが、
不安と期待と新しい友人たちとの出会い
相模大野での大学生活のスタート
遠い青春の一駒が鮮明に浮かんできました。

               by ちゃけぱぱ
Commented by のぶっち at 2011-04-12 22:03 x
なんとも風情のある山里で合宿なんですね。
羨ましいです。

それにしてもVE14-150の描写力はいいなー。
やっぱり次はこれいこうかな。


それと、菜の花がきれいですね。
Commented by hiro_clover at 2011-04-13 07:29
おはようございます。
秘密の場所の春の風景、とても風情があって良いですね!
学生達の撮影メインとのことですが、ばっちりと春の風景も撮られてますね!
この景色がバックだと、さぞ学生達のお写真も素敵なものになったのではないでしょうか。(^_^)
Commented by カタチン at 2011-04-13 18:25 x
×オリエンテーリング
○オリエンテーション
すみません、恥ずかしい…(汗
Commented by kame3z at 2011-04-13 20:51
カタチンさん
この場所は初めてですが、いかにも山里という感じで、とても好感が持てました。
家族で泊まっても楽しい場所だと思います。
Commented by kame3z at 2011-04-13 21:00
YAMA=EBIさん
本当はE-5をお薦めしたいところですが(笑
L10はとても良いカメラですが、ライカのレンズがあってこそ、その真価が発揮できるカメラだと思います。
その中でも、VE14-150との組み合わせが最高ですね !
ただ、レンズのお値段が高いのが欠点です。
マクロの撮影が中心であれば、E620の方が良いかもしれませんね。。。
Commented by kame3z at 2011-04-13 21:04
グラシーさん
私は事務職員ですが、学生には先生とか呼ばれます。
悪い気はしませんね。。。
女の子も自分の娘みたいで、とても可愛いです !
でも、正直、本当に疲れますよ !!
Commented by kame3z at 2011-04-13 21:09
モスヤンさん
私はVE14-50も所有していましたが、処分して少し後悔しております。
代わりにED50-200旧を手に入れたのですが、
その後、ED300をポチッてしまったので、結局、使用頻度が落ちてしまいました。
余裕があれば、買い戻したいレンズですね !
Commented by kame3z at 2011-04-13 21:14
ちゃけぱぱさん
私の年代でも、オリエンテーションは簡単なものだった記憶があります。
規模の大きい大学は無理だと思いますが、小規模な大学では流行りかもしれませんね !
お泊まりのオリエンテーションを実施すると、学生同士・学生と教職員の親交が深まります。
とても価値があると思います。
Commented by kame3z at 2011-04-13 21:19
のぶっちさん
私はフォーサーズのライカブランドのレンズを4本使いましたが、
結局、残ったのはVE14-150の1本だけです。
VE14-50も良いレンズでしたが、超望遠域までカバーしたVE14-150があれば、
大抵のシーンはカバーできますよ !!
Commented by kame3z at 2011-04-13 21:25
カタチンさん
語源的には近いのでは ?!
私も使い始めたのは今の職場・仕事に就いてからです。
Commented by kame3z at 2011-04-13 21:30
ヒロさん
私の仕事は(入学式とは違って)脇役なので、比較的余裕がありました。
でも、あくまで仕事なので、学生の撮影がメインです。
若い人を写すのは楽しいですね。。。
私は(趣味では)滅多に人を写すことはありませんが !!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-04-11 21:25 | フォーサーズ機材 | Comments(16)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z