「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

コサギのいる風景

明日から出張です。
オリエンテーション合宿とかで日曜日まで缶詰です(泣
ということで、日曜日までレス返しはできません。
宜しくお願いします。

E-5+ED300+EC-14
a0110584_1930854.jpg



a0110584_19301847.jpg



E-5+ED50-200+EC-20
a0110584_1931110.jpg



a0110584_1931138.jpg



a0110584_19312979.jpg



a0110584_19314774.jpg



a0110584_1932057.jpg


by kame3z | 2011-04-07 19:32 | Photograph動物 | Comments(18)
Commented by モスヤン at 2011-04-07 20:18 x
フォトンさんお得意の絵作りですが、わたしは今回のコサギが一番好きかもしれません。
特に1枚目が良いですね~。
そういえばもう新学期ですね。
お仕事ご苦労様です。
Commented by kame3z at 2011-04-07 20:38
モスヤンさん
ありゃ、行き違いになりましたか(笑
私も正直、コサギが一番好です。
コサギは動きが活発で、私の大好きな水紋をたくさん作ってくれます。

新学期は地獄のシーズンです。
今日は、入学式の司会でクタクタです。
桃の花が満開で、週末に撮りたかったのですが(泣
Commented by YAMA=EBI at 2011-04-07 23:23 x
二枚目の波紋は最高ですね。
四枚目の反射はヤバイです。
こうゆうのは素人はやはり難しいんでしょうね。
Commented by のぶっち at 2011-04-09 17:34 x
波紋がものすごく綺麗ですね^^

328のなんていうか俺はちょっと違うぞ!っていう感じが
良くわかります。
見事です!
Commented by グラシー at 2011-04-09 21:50 x
フォトンさんワールド炸裂^^
この滑らかな波紋が実はなかなか撮るの難しいんでしょうね~w
あと効果的かつ印象的な光陰の表現が素晴らしいですね。
Commented by smashige at 2011-04-10 09:43
入学シーズン、お忙しいのですね。
コサギさんはこちらではあまり見かけません。。
波紋は普段あまり気にしませんが、こうして見るとホントきれいなものですね。。
って、毎回書いているような気がしますが。。^^;
Commented by カタチン at 2011-04-10 11:44 x
お仕事お疲れ様です!
やはりアオサギ君には申し訳ないですが、、、沈んだ水面と波紋のキラキラにはコサギさんのほうが映えますね~(^^)
とても美しいですね!
Commented by rainbowdream700 at 2011-04-10 19:02
アンダー気味に写していてシラサギの白がきれいにでてますね。白はむずかしいですね。でも、これはすごくいいですね。合宿ですか、頑張って来て下さいね。もう、私らにはそのエネルギーはありませんが、みなさんがうらやましいです。
Commented by kame3z at 2011-04-10 21:42
YAMA=EBIさん
私も自己流素人です。
写真撮影術を勉強したことはありません。
試行錯誤した結果の我流ですよ(笑
Commented by kame3z at 2011-04-10 21:44
のぶっちさん
ZD328は、普通に撮っていてもちょっと違う描写が得られます。
お値段だけのことだけはありますよ !
でも、どうしても使用範囲が限られてしまうのが残念ですね !
Commented by kame3z at 2011-04-10 21:51
グラシーさん
フォトンワールドですか(笑
嬉しい褒め言葉です。。。
波紋を撮るにはタイミングを計るのが難しいです。
あと、撮影角度でしょうか ?!
常に太陽との位置関係を考慮する必要があります。

測光も、先日お話した面で撮る必要がありますので、
当然、分割測光で撮影します。
シロトビを防ぐ必要があるので、
露出補正は(時には)マイナス1.0まで調整することもあります。
Commented by kame3z at 2011-04-10 21:55
須磨重さん
やっと入学式〜オリエンテーションが終了しました。
極度の睡眠不足と疲労で死んでおります。。。

波紋ばかりで申し訳ありません。
長年のテーマなので、当然、登場回数も多くなりますのでご勘弁を(笑
Commented by kame3z at 2011-04-10 22:00
カタチンさん
コサギ君はやはり絵になりますよね !
特に飾羽が美しいと思います。
なんだかんだ言って、私もコサギ君の撮影頻度が高いですね !!
Commented by kame3z at 2011-04-10 22:05
rainbowdream700さん
私もそれほど若くないので、高校を卒業したての学生を相手にしていると本当に疲れます。
それでも、学生を知る大切な機会なので。。。
Commented by nekotaro02 at 2011-04-10 22:11
フォトンさん
お久しぶりです。フォトンさんが撮った波紋の写真を見ると、妙に落ち着きます。
しかし…フォトンさんは入学式の司会をされるんですか?。大勢の人の前で話すのは
緊張しないですか?。私には到底、無理ですね(笑。
Commented by ケニティー at 2011-04-10 23:02 x
フォトンさん ご無沙汰しておりますw
オリエンテーションお疲れ様でした。
お写真のコサギは見た感じ若そうですね。
若者と接するとパワーをもらえる気がします^^
フォトンさんのお仕事は大変そうですが、活気に満ちている気がします。
とても羨ましい限りです!
Commented by kame3z at 2011-04-11 19:54
猫太郎さん
入学式の後、オリエンテーション合宿で昨日帰ってきました。
疲労困憊です。
大勢の人の前で話をするのは、勿論、緊張します。
慣れでしょうかね。。。
でも、そろそろ引退したいものです !
Commented by kame3z at 2011-04-11 19:57
ケニティーさん
若い人と接するのは楽しいです。
そのエネルギーに圧倒されますね !
でも、終わった後は疲労が・・・

そろそろ野鳥も終わりです。
近所の川でもあまりサギとか見掛けなくなりました。
マクロのシーズンの始まりです。
<< 春の風景 地底の住人達 >>