人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡 猫のいる喫茶店

静岡県静岡市清水駅の近くにある喫茶店です。
以前にも紹介しましたが、この喫茶店を経営されているご夫婦が猫好きで、
現在、自宅兼喫茶店には2匹の猫ちゃんがいます。
猫喫茶ではないので、喫茶店内に猫ちゃんがたむろしている訳ではありませんが、
猫ちゃんに会いたかったら、ママさんが2階から呼んで来てくれます。
とてももの静かで、可愛らしい猫ちゃんですよ !

以前、静岡に住んでいたときは、毎週のようにの(大好物の白玉あずき)を食べに行きました。
(ママさんの作るアンコがとても美味しいです。)
お薦めの喫茶店です。

L10+VE14-150
静岡 猫のいる喫茶店_a0110584_1121946.jpg



静岡 猫のいる喫茶店_a0110584_11212558.jpg



Commented by smashige at 2011-03-27 12:19
喫茶店に猫がいると癒されるでしょうね。
飲食店だと衛生的にどうなのか、微妙かもしれませんが。。
Commented by rainbowdream700 at 2011-03-27 17:54
私も猫が好きです。この猫ちゃんはとても賢そうな目つき顔つきですね。大切に育てられてるのがよくわかります。
Commented by YAMA=EBI at 2011-03-28 00:37 x
こんばんは
すごく綺麗ですね。前に言われてたパナのL10ですよね。
今、L10にしようか、E-620 にしようかいろいろ迷ってます。
どうでしょうか?手振れ補正が付いてるE-620も魅力的ですし・・・
主な使用目的としてはやはり水槽内の生体で、たまに子供を撮る程度で風景等は少ないかと思います。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-28 13:34
きりっとした素敵な表情の猫さんですね~♪
ピントを当てたところはキリッとシャープに、ぼかすところはふんわりと・・・
春らしい素敵なイメージです。^^v
Commented by kame3z at 2011-03-28 20:55
須磨重さん
大人しい猫ちゃんだったら癒されますが(笑
猫喫茶は衛生面の規制が厳しく、なかなか開くことができないようです。
匂いとか、気にする人には薦められないですね。。。
Commented by kame3z at 2011-03-28 21:00
rainbowdream700 さん
この喫茶店の猫ちゃんはとても幸せだと思いますよ !
確か一匹は、ノラか捨て猫(子猫)で死にそうだったのを助けたとか ?!
毛並みも良いし、目がとても可愛いです。
Commented by kame3z at 2011-03-28 21:15
YAMA=EBIさん
L10はとても良いカメラだと思います。
現時点でボディの値段を比較するとL10がお薦めなんですが、
レンズセットではE-620のダブルズームセットが5万円弱で購入できますよね !
標準ズームでも、(エビも)ある程度写せると思います。
少し練習してからマクロレンズを購入されたら如何でしょう !
手振れ補正は有り難い機能だと思うし、E-620にはアートフィルタが内蔵されているので、色々遊べますよ。
Commented by kame3z at 2011-03-28 21:19
黒顔羊さん
薄暗い喫茶店の中で、ストロボを使わず撮影しました。
ピンボケ連発でしたが、スローシャッターでボケずに撮ることができれば、
フンワカした描写になりますね。。。
Commented by グラシー at 2011-03-28 23:24 x
猫ちゃんのドアップ良いですね~!
何か手伸ばせば触れそうw
猫喫茶とか行きたいです^^
・・・フォトンさんてどこにお住まいか判らなくなりますね(笑
Commented by kame3z at 2011-03-29 21:47
グラシーさん
猫喫茶は、猫好きな方にとっては天国かも ?! です(笑
静岡には実家があるし、仕事で出張することも多いですね !
静岡に行ったときは、この喫茶店に顔を出すようにしています。
Commented by nekotaro02 at 2011-03-30 21:37
「猫のいる喫茶店」というタイトルが微笑ましいです。私も妻の実家が静岡市なので、
ゴールデンウィークに帰省した際に寄ってみようかなと思ってしまいます。
喫茶店の名前などを教えて頂けると嬉しいです。
Commented by kame3z at 2011-03-30 23:06
猫太郎さん
猫を売り物にしている訳ではないので、「猫のいる喫茶店」としました。
奥さんが静岡なんですか ?!
ゴールデンウィークには私も帰るつもりなので、会えるといいですね。。。
お店の名前はメールで連絡します!!
Commented by せせ at 2011-05-08 08:50 x
はじめまして
静岡に住んでいます。
清水駅近くにあると拝見し、ねこがいる喫茶店に行きたいです。
教えてください。
Commented by kame3z at 2011-05-08 22:34
せせさん
もう少しで見落とすところでした。
猫がお好きですか ?
この喫茶店はネコ喫茶ではありませんが、
ママさんにお願いすれば呼んでくれるので、
遊んで貰えると思いますよ !
グーグルマップで、「清水銀座 角屋」を検索してみて下さい。
その裏にある「庵」という喫茶店です。
Commented by せせ at 2011-05-11 22:06 x
ありがとうございます調べてみます。
可愛く撮られている写真の猫ちゃんに会いに行ってみます
Commented by せせ at 2011-05-16 18:55 x
ありがとうございました早速行ってきました。
とてもスレンダーな二匹に会えました
落ち着いた空間に珈琲も美味しかったです。
ママさんも感じの良い方で、を大切にしている気持ちが伝わりました。

次回はお薦めの白玉あずきいただに行ってきます。
Commented by ちゅう at 2012-07-08 23:19 x
はじめまして

この猫ちゃん&ママさんの友人です

猫ちゃんたちに関わることで
事情がありまして、kame3Z 様の猫sのお写真を
お借りしたいのですが いかがでしょうか。

たいへんお手数ですで恐縮なのですが
ご連絡いただけないでしょうか。

私のアドレスは 

coopekoribontai☆yahoo.co.jp です。

☆を@にしてお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-03-27 11:22 | Photograph動物 | Comments(17)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z