フォトン

水仙 異風景 2

3/22
明日から出張で、金曜日まで更新ができません。
宜しくお願いします。

3/21
飽きもせず、水仙の異風景です。
水面からの反射光や水面に映った雲等を背景にし、
望遠単焦点独特のボケを生かした描写です。

因に、最初の2枚が震災後に撮影したものです。
構図や撮り方にも多少震災の影響があるような気がするのですが・・・気のせい ?!

E-5+ED300+EC14 425mm
a0110584_755645.jpg




構図・描写としては、この水仙が一番好きです。
a0110584_7552763.jpg



E-5+ED300 300mm
これは写真ではなく絵に近いかもしれませんね !
a0110584_7561776.jpg



a0110584_756386.jpg



この水仙は、背景が幻想的に撮れていて好きです。
a0110584_757352.jpg



E-5+シグマ150Macro 150mm
a0110584_7572830.jpg



水面に映った赤く輝く雲を背景にしています。
a0110584_757489.jpg


by kame3z | 2011-03-21 07:59 | Photograph花 | Comments(8)
Commented by rainbowdream700 at 2011-03-21 11:04
確かに震災によるメンタル面の影響が感じ取れますね。微妙にでてきますね。九州にいるわたしでも、なんだか、写真撮っていて、後ろめたさといいましょうか、こんなことしていていいのかなと、思いつつ静かに行動しているところです。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-21 22:45
うんうん、わかります・・・
私も大震災前と同じ気分ではシャッターが押せなくなっているかもしれません。
でも、生きている人間にしか写真は撮れないし・・・
生きている喜びを少しでも写真にできれば、それが一番良いのかな、と思いながらまた写真を撮り始めましたよ。^^
Commented by London Caller at 2011-03-22 09:25 x
お久しぶりですね。お元気ですか?^^
偶然ですね!今日、私も水仙の写真をアップしました。
イギリスの水仙は黄色ですが、日本のは白いですね。
白いのはこちらもあるけれど、多くのは黄色です。^^
Commented by debumonium at 2011-03-22 21:27
こんばんは。私もそろそろテンション上げて行こうと思っています。バックの光が絶妙ですね!
Commented by kame3z at 2011-03-22 21:46
rainbowdream700 さん
多分、私だけではなく、皆さん、多かれ少なかれ精神的な影響があると思います。
写欲、物欲、食欲も減退しているでしょう。。。
西日本であれば写真を撮っていても白い目で見られることもないと思いますが。。。
まぁ、写真撮影などは可愛い方だと思いますよ !
サーフィンとかヨットとか言った海浜レジャー等はどうでしょうね。。。
Commented by kame3z at 2011-03-22 21:51
黒顔羊さん
なんか、後ろめたいような気分ですよね。。。
被災地の方は苦労しているのに、こんなことをしていてもいいのかなぁ〜という感じですね !
でも、写真撮影を我慢しても、被災地の方が楽になる訳でもないし。。。
ということで、私も写真撮影を始めましたよ !!
Commented by kame3z at 2011-03-22 21:55
London Callerさん
イギリスの水仙は黄色ですか !!
ラッパスイセン(西洋水仙)ですね。。。
花が大きく、花が咲く時期も暖かくなってからだと思います。
桜が咲く時期と一緒だと思います。
私の故郷(北海道)では、ラッパスイセンが一番多いです。
Commented by kame3z at 2011-03-22 22:01
debumoniumさん
被災地の方々には申し訳ないと思いますが、出来ることをやった上で、我々は早く日常に戻るべきだと思います。
私も(多少ペースは落ちると思いますが)へたくそな写真をUPしますので、遊びに来て下さいね !!
<< ヒヨドリ 梅とメジロ >>