人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンニャンの日

明日は2月22日と言うことで、ニャンニャンの日です。
私は猫とか犬はあまり撮影しないので在庫があまりありませんが、
最近、ZD328で試写した写真があったのでUPしますね !
あとは、出張とかで撮影した猫ちゃんです。

E-5+ED300+EC-14
近所のボス猫です
ニャンニャンの日_a0110584_19335315.jpg



E-5+ED300
ニャンニャンの日_a0110584_19342226.jpg



ちょっとあんた、なに写してんのよ !
ニャンニャンの日_a0110584_19344210.jpg



E-5+11-22
鳴門・道の駅うずしおにて
ニャンニャンの日_a0110584_1935567.jpg



L10+VE14-150
熊本・菊池温泉・菊池神社にて
ニャンニャンの日_a0110584_19352393.jpg



L10+VE14-150
佐賀・唐津・唐津城にて

ニャンニャンの日_a0110584_19354380.jpg

Commented by ケニティー at 2011-02-21 21:32 x
フォトンさん こんばんはw
11-22mmで撮った猫ちゃん、気に入りましたw
近くに寄っても逃げない猫ちゃんなのですね!
2番目のお写真は今にも動き出しそうなほど鮮明ですね。
さすがに透明感があります!
Commented by nekotaro02 at 2011-02-21 22:04
そうなんですねぇ~明日は「猫の日」ですか!。我が家には猫好きな妻がおりて…。
たまにはケーキでも買って帰ろうかなぁ~。最後の白猫がいいですね!。
Commented by モスヤン at 2011-02-21 22:20 x
実は私、猫があまり得意ではありません。
でも、何故か猫には好かれます。(何故だろう?)(-_-)
大きくない子猫、子犬は好きです。
328が良いのは当然ですが、11-22の解像感、色乗りが非常に素晴らしいですね。
参考になりました。
Commented by カタチン at 2011-02-21 22:37 x
僕は子供の頃、猫さんにしつけされました。
3枚目のポーズが好きですけど、、、黒猫好きなので1枚目が一番好きです。
11-22mmの写真、眼にフォトンさんらしき影が写っているようないないような…(^_^;)
Commented by Terumasa at 2011-02-21 23:10 x
こんばんは
同じネコという被写体でも撮り方でいろんな魅力があるんだなって
改めて思いました。
サンニッパの超絶描写はもちろん、皆さん仰ってるように11-22mmは
やっぱり銘玉だなと思います。
自分なんかはどうしても広く風景を撮るのに使いがちですが、
ちょっと考え直さなくてはと思いましたです。
Commented by kame3z at 2011-02-22 20:13
ケニティーさん
11-22で撮影した猫ちゃんは、観光客のおこぼれを狙ってたむろしていたようで、
サービス満点でしたよ !
勿論、ワイロも出しましたが(笑
2枚目は300mmなので、距離が離れているせいか逃げずに撮らせていただけました。
Commented by kame3z at 2011-02-22 20:17
猫太郎さん
奥さんが猫好きでしたか !!
我が家では、娘が猫キチガイです(笑
なぜ、女性は猫が好きなんでしょうね。。。
私は嫌いではありませんが、猫が自然(野鳥や小動物)に与える影響の方が心配です。
Commented by kame3z at 2011-02-22 20:26
モスヤンさん
猫に好かれるとは羨ましい。。。
私は直ぐに逃げられてしまいます。
私は、(ペットならば)犬や猫よりも鳥や魚が好きですね。。。
特に今は飼育していませんが、小さい頃から熱帯魚を飼っていました。

11-22は素晴らしいレンズだと思いますよ。。。
11-22と35-100、50MacroとEC20があれば、大抵のシーンはOKです。
Commented by kame3z at 2011-02-22 20:36
カタチンさん
11-22で撮影したのは、実は私ではなく娘です(笑
この時、娘はカメラを持って行かなかったので、
私のカメラを奪い?撮影したものです。
どうも、私の写した写真よりも、娘が写した写真の方が人気があるようで(汗
Commented by kame3z at 2011-02-22 20:43
Terumasaさん
11-22は画角が中途半端のように思われて、以前からあまり人気が無かったのですが、写りは14-54よりシャープで色乗りも良く、私は松レンズ級だと思っています。
画角も、超広角から標準域までカバーしているので、非常に使いでのあるレンズですね !
私は風景でも多用していますが、(寄れるレンズなので)花や動物の写真でもよく使っていますよ。。。
Commented by カタチン at 2011-02-22 20:45 x
おぉ~写りこんでるのはお嬢さんの影でしたか…(^_^)
でも11-22mmはやはりいいですよね!誰か沼に引き込めればいいんですけど…(笑
Commented by rainbowdream700 at 2011-02-22 20:48
風格と貫禄のある猫ちゃんたちですね。猫ってかわいいですよね。あのガンつける猫ちゃんも迫力ありますね。でも、かわいいです。
Commented by hiro_clover at 2011-02-22 23:14
こんばんは。
書かれてる方も多いですが、自分も11-22mmで撮られた猫ちゃんのお写真が好きです。
(フォトンさん、すいません、、笑)
11-22mmは描写もかなり良いですね。
L10+VE14-150の白い猫ちゃんもかわいいですね!
毛並みが凄く綺麗で上品ですね。
Commented by グラシー at 2011-02-23 01:01 x
ニャンニャンの日www
そんな日初めて聞きました(笑
猫ってその辺ウロウロしてるけどちゃんと撮った事ないですね~。今度撮ってみたくなりました^^
Commented by kame3z at 2011-02-23 18:45
カタチンさん
はい ! うちの娘が撮影しました。
11-22の写真は人気がありますねぇ(汗
11-22ほどお買い得なレンズはないと思うのですが、最近、新品が5万円台で出ていますよね。。。
いよいよ在庫処分 ?!
Commented by kame3z at 2011-02-23 18:49
rainbowdream700さん
どうも恰幅が良い猫ちゃんばかりで・・・(笑
多分、餌に恵まれているのでしょうね !
特に、観光地で撮影した猫ちゃんは、肉付きが良くデップリしていましたよ !
Commented by kame3z at 2011-02-23 18:52
ヒロさん
やはり11-22ですか(泣
私は引退して、このブログは娘に譲ろうかな(笑
L10はE-3よりも解像度が高く、色合い・発色も好感が持てます。
手振れ補正がボディ内蔵だったら良いのですけど。。。
Commented by kame3z at 2011-02-23 18:56
グラシーさん
ニャンニャンの日、ご存知ありませんでしたか ?!
昨年などは、平成22年2月22日と言うことで、2が5つ並ぶスプシャルニャンニャン日でしたよ。
今度、是非、挑戦して下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-02-21 19:41 | 日常的なこと | Comments(18)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z