フォトン

掛川花鳥園の鳥達 2

多少、芸術性を意識したお写真です(笑

E-5+ED35-100
100mm 1/2000 F5.6 -1.0 ISO200
a0110584_21432486.jpg



100mm 1/250 F4.5 -0.3 ISO200
a0110584_21434070.jpg



100mm 1/200 F4.5 -0.3 ISO250
a0110584_21435981.jpg



100mm 1/1000 F3.2 -0.3 ISO200
a0110584_21441819.jpg



55mm 1/640 F3.2 -0.3 ISO200
a0110584_21443314.jpg



100mm 1/1250 F2.8 ISO200
a0110584_2145742.jpg



100mm 1/500 F3.2 -0.3 ISO200
a0110584_21452638.jpg



42mm 1/250 F3.5 -0.3 ISO200
a0110584_21454498.jpg


by kame3z | 2011-02-04 21:46 | Photograph動物 | Comments(14)
Commented by のぶっち at 2011-02-05 01:41 x
こんばんは!
どの一枚をみても・・・
なんていうか、質感が高いですよね。これが松レンズの威力と
そしてなによりフォトンさんの腕なんだなぁー

それにしても、広角の使い方わかんないです(笑
そうです・・入れた梅は9-18mmなんですが・・・
まーったく画になりません汗
Commented by モスヤン at 2011-02-05 05:09 x
今回のシリーズを見せていただいたら、私も花鳥園に行きたくなりました。
掛川だとちょっと遠いので、富士花鳥園なら日帰り可能かな?などと考えております。
4~6枚目(シギの仲間でしょうか)すごく可愛い鳥ですね。
7枚目の水浴びシーンも鳥さんの表情がいいですね。
Commented by London Caller at 2011-02-05 09:51 x
ロンドンのセントジェームズパークにペリカンもありますよ。
ロシアから贈り物なんです。
でも、ロンドンのペリカンはハトを食べます!!?!
怖いですね!あはは。
Commented by nekotaro02 at 2011-02-05 10:24
フォトンさん
実に彩りのある鳥さんたちですね。最後の写真は娘さんですか?。
ここなら、子供も大人も楽しめそうですね!。赤い鳥は何ていうんでしょう?。
Commented by hiro_clover at 2011-02-05 15:53
こんにちは。
掛川花鳥園ってどこにあるのかなと思ったら、静岡なんですね!
自分も花鳥園行きたいと思いますが、近いのは神戸でしょうか。
最後のお写真のように、鳥が手に乗ってくれるぐらい人に慣れてるんですね。
めっちゃかわいいですね~。(^_^)

E-5+ED35-100 F2.0ですが、
前回のワシミミズクのお写真に一発で圧倒されました。(^_^)
今回の水浴びのお写真もまた良いですね~。
セイタカシギ?と水面の波紋のお写真も素晴らしいです!!
Commented by kame3z at 2011-02-05 19:37
のぶっちさん
やはり、9-18を手に入れられたのですね !
12-60があると、どうしても画角の関係で9-18を選択される方が多いようです。
私も、いなきちさんに借りて撮影したことがありますが、とても良いレンズだと思います。
ただ、超広角に共通していることですが、(最初はもの珍しさから使うのですが)シーンが限られてしまうので、使用頻度が落ちてしまいます。
11-22だと使い易いのですけどね。。。
私も7-14は一番使用頻度の少ないレンズです。
Commented by kame3z at 2011-02-05 19:45
モスヤンさん
花鳥園はとても良いですよ !
ただ、富士の花鳥園は、(行ったことはないのですが)睡蓮プールがないようなので、掛川の方が良いかもしれません。
富士は多分、東名から降りて暫く走る必要があるので、距離的には近いですが、時間は掛川とほぼ一緒かと思います。
休日であれば、高速代は一緒だし。。。
掛川はうまくタイミングが合えば、アフリカレンカクのヒナを撮影できます。
睡蓮プールでピョンピョン飛び回っているのですよ。。。
Commented by rainbowdream700 at 2011-02-05 19:47
どれもすごい迫力です。これはドラマテイックトーンをつかってるんでしょうか。私はまだつかったことないんです。せっかくの機能を試そうと思いつつ、いいチャンスに出会えません。
Commented by kame3z at 2011-02-05 19:50
London Callerさん
ペリカンは意外と悪食らしいですね。。。
サギも魚だけかと思ったら、
食パンも食べるのですよ。。。
昨年、パンを与えていたら、寄って来たスズメを捕まえて食べてしまいました(汗
Commented by kame3z at 2011-02-05 20:35
猫太郎さん
最後の写真は私の娘です。
不幸にも(私に似て)動物好きのせいか、動物の方が寄って来るようです(笑
猫太郎さんの所から車で2時間掛からないのでは ?!
赤ちゃんが少し大きくなったら、是非、ご家族と一緒に行ってみて下さい。
赤い鳥はショウジョウトキです。
Commented by kame3z at 2011-02-05 20:45
ヒロさん
神戸の花鳥園は掛川と構成がほぼ一緒なので、写真撮影には最適だと思いますよ !
睡蓮プールもあるのですが、ただ、プールの位置が低く、撮影にはちょっと苦労します。
天気の良い日であれば、とてもキレイな睡蓮の写真が撮れますよ。。。
セイタカシギはとても可愛らしいです。
お薦めの撮影ポイントです。
Commented by kame3z at 2011-02-05 20:50
rainbowdream700 さん
私はアートフィルタは滅多に使いません。
ブログにもUPした記憶がありません。
ドラマテイックトーンは風景写真に使うと効果があると思います。
本日UPする最後の写真にドラマテイックトーンを使ってみます。
参考にご覧下さい。
Commented by モスヤン at 2011-02-05 21:35 x
アドバイスありがとうございます。
私の自宅からだと、東名高速川崎インターまで1時間半、中央高速調布インターまで30分なので、河口湖インター経由で行くと距離的にも富士花鳥園までは掛川花鳥園までの丁度半分になります。
行くとしたらカミさんのスケジュールと調整して、多分平日になると思うので、高速代も半分以下で済みます。
睡蓮プールのアフリカレンカクのヒナにはちょっと後ろ髪を引かれますが、富士五湖見ながらドライブも出来ますし。
とりあえず、一度どんな所か行ってみたいと思っています。
Commented by kame3z at 2011-02-05 22:37
モスヤンさん
調布インターまで30分程度なら、中央道経由で行かれてもいいかもしれませんね !
甲府南から富士の方に下るルートでしょうか ?
私もそのルートを使ったことがありますが、どの程度時間が掛かったか、記憶が全くありません。
ノンビリしたルートだったような記憶はあります。
風景は、大月から河口湖、富士パノラマラインを抜けて行くのが一番良いかもしれません。
<< 大鳴門橋 掛川花鳥園の鳥達 1 >>