人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SP328

正月に帰省した時に、実家の近くで撮影したススキの穂です。
ZD328を手に入れたので、タムロンの328(SP300)は処分しようと思ったのですが、
なかなか処分に踏み切れません(笑

E-5+タムロンSP300
SP328_a0110584_21574190.jpg



SP328_a0110584_21575947.jpg



SP328_a0110584_844062.jpg

Commented by nekotaro02 at 2011-01-21 22:12
SP300も名レンズだと思いますよ!。解像だけならSP400より上ではないかと思っています。
SP400は滑らかなボケが魅力ですね。私も、この2本は中学生の時に憧れていたレンズなので、
他のレンズとは違う、所有する喜びがあります。週末はSP400でカワセミに行こうかなぁ~(笑。
Commented by fujiyakkyoku at 2011-01-22 02:30
サンニッパが2本と言う事でしょうか?
うらやましいですね。
だんだん、違いがわかると・・・・・・・・・
沼と言うか、ウイルスと言うか
ズイコーは何と言うのでしょうか?
悦楽的泥沼ですね。
私は男の意地で、Tele-Tessarf4/300mm+MutarⅡで
修行をはじめました。
勝手に、男の美学とか言って自分を慰めています。
サンニッパ2本でしたら
重そうですけれど、2本を三脚に付けて
飛んでいるところを同時に撮ったら
おもしろそうですね。
Commented by London Caller at 2011-01-22 09:42 x
ああ、美しい穂なんですね。
これを見ると、私の日本語の先生を思い出しました。
先生の名前は美穂ですから。
確かに美しい名前ですね。^^

>イギリスはどこの国から輸入されているのでしょう ?

サウジアラビアです。
驚いたんでしょう!
私も!
水がない国から!
Commented by blackfacesheep at 2011-01-22 16:23
逆光に輝くススキ、美しいですね~♪
私も去年の晩秋に撮ったんですが、タイミングを逃してお蔵入りになってます。^^;
でも・・・季節をずらしてアップすると言うのも、新鮮で良いですね~♪
Commented by kame3z at 2011-01-23 08:09
猫太郎さん
SPシリーズは本当に素晴らしいレンズだと思います。
ZD328とはまた違った描写だし、銀塩でも使えるので、300と400は残そうかな。。。と思っています。
それにしても、中学生の頃から憧れていたのですか ?!
私も、中学生の頃から撮り始めましたが、機材の方には殆ど興味がなく、ひたすら撮るだけでした。
経済的にも、多分無理だったと思いますが。。。
Commented by kame3z at 2011-01-23 08:17
ちゃけぱぱさん
さすがにもう打ち止めです。
328が2本と言っても、1本はヤフオクでジャンクを安く仕入れ、修理したものだし、ZD328を手に入れたので、一度は処分を決意したレンズです。
ただ、修理の時に色々業者を探したり、修理が不完全で再度お願いしたりで、手間が掛かっている分、愛着も大きいので、手放すのが惜しくなりました。

328を2本はちょっと持ち歩きは難しいかと・・・
三脚は基本的に使わない、手持ち撮影なので尚更です。

Tele-Tessarf4/300mmは良いレンズですよね !
MFで捉えることが出来れば、喜びもまた大きいと思います。
Commented by kame3z at 2011-01-23 08:20
blackfacesheepさん
私も出すタイミングを失って、そのままお蔵入りしている写真が大量にあります。
ススキは、冬場であれば春先まで見ることができるので、まあいいかなぁ〜と !

逆光に映えるススキは私の好きなテーマです。
木漏れ日に宝石のように輝くススキは、本当に素晴らしい被写体だと思います。
また遊びに来て下さいね !
Commented by kame3z at 2011-01-23 08:27
London Callerさん
先生のお名前が美穂なんですか ?!
実は、私の妻の名前は美穂子です(笑
「穂」の由来は、多分、稲の穂からくると思います。
豊かさと美しさの象徴なんでしょうね。。。

トマトがサウジアラビアからですか ?!
信じられないですね。。。当然、飛行機で送られてくるのでしょうけど、一体、一個のトマトが市場に並ぶまでに、どれだけの化石燃料が使われているのでしょう ?!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-01-21 21:58 | オールドレンズ | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z