人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設2周年特集 「花10選」

続いて、「花10選」をお届けします。

E3+ED50-200SWD+EC20
ブログ開設2周年特集 「花10選」_a0110584_2146209.jpg



E-3+シグマ150Macro
ブログ開設2周年特集 「花10選」_a0110584_2147910.jpg



E-3+ED14-35SWD
ブログ開設2周年特集 「花10選」_a0110584_21474361.jpg



E-3+タムロンSP400?  モミジですが・・ !
ブログ開設2周年特集 「花10選」_a0110584_2149172.jpg



E-3+タムロンSP300
ブログ開設2周年特集 「花10選」_a0110584_21502625.jpg



ここから銀塩です。
F-5+タムロンSP90
ブログ開設2周年特集 「花10選」_a0110584_21511985.jpg



ブログ開設2周年特集 「花10選」_a0110584_2152866.jpg



ブログ開設2周年特集 「花10選」_a0110584_21522494.jpg



F-5+タムロンSP300
ブログ開設2周年特集 「花10選」_a0110584_21525047.jpg



F5+シグマ70-210F2.8?
ブログ開設2周年特集 「花10選」_a0110584_21541030.jpg

Commented by hiro_clover at 2011-01-04 23:07
「花10選」も素晴らしいですねぇ。(^_^)
その中でも、一枚目のE3+ED50-200SWD+EC20でのお写真が印象的です。
こういった芸術的なお写真は、今年の自分の目標にしたいと思います。
(多分撮れないと思いますが、、汗)
Commented by negome at 2011-01-05 01:02 x
銀塩2枚目のチューリップはまるで「絵画」ですね!
しかも凄い迫力の写真です。電撃が走りました…
Commented by sma5004 at 2011-01-05 13:06
毎度のことながら良い写真をお撮りになりますな〜。
あ、遅れましたが本年もよろしくお願い致します。
今年もまたフォトンさんのお写真で勉強させて頂きますね。週末晴れないかな〜。(遠い目)
Commented by kame3z at 2011-01-05 21:55
ヒロさん
この写真では、光りのイタズラと言うか、反射光による丸ボケが渦のような模様を描いている様子が撮れました。
もう一度撮れ ! と言われても、多分、無理だと思います。
だからこそ、写真は面白いのでしょうけど。。。
Commented by kame3z at 2011-01-05 22:00
negomeさん
ED14-35が嵌った時の描写です。
このレンズに関しては、色々不平を言う方が多いですが、
使いこなし次第で、素晴らしい写真が撮れると思います。
松レンズの御三家と、50Macro、EC-20があれば、大抵のシーンはカバー出来ますよ。
しかし、持ち歩くのは大変です !!
Commented by kame3z at 2011-01-05 22:07
とこまるさん
こちらこそ、宜しくお願い致します。
花の写真は大量に撮っているのですが、満足の行く写真は本当に少ないです。ただキレイなだけの写真は面白くないですしね !

レンズは色々試しましたが、
その中でもヒット率の高い描写をしてくれるのが、シグマ150Macroです。
Commented by nekotaro02 at 2011-01-05 22:41
風景に続き、花も素晴らしいですね。何故だか…私は銀塩の写真に目が止まってしまいます。
SP90の2枚目がお気に入りですね。ED14-35SWDのチューリップは立体感がありますね。
Commented by kame3z at 2011-01-06 18:52
猫太郎さん
銀塩では、結局、タムロンのSP90で撮影することが一番多いです。
デジタルで撮影しても、50Macroとかに負けない解像力を持っていると思います。
フォーサーズマウントで販売してくれたら良いのですが。。。
ED14-35は、仰るように立体感のある描写が得意ですね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-01-04 21:54 | Photograph花・植物 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z