フォトン

雲の上の風景

行き、大阪空港→福岡空港の機上から撮影した風景です。
瀬戸内海の風景です。
L10+VE14-150
a0110584_19354982.jpg



a0110584_19361364.jpg



a0110584_19363778.jpg



帰り、宮崎空港→大阪空港の機上から撮影した風景です。
下界は太平洋の海原です。
L10-VE14-150
a0110584_19383732.jpg



a0110584_19385052.jpg



a0110584_19405874.jpg


by kame3z | 2010-09-04 19:41 | 日常的なこと | Comments(10)
Commented by mitsuo-430921 at 2010-09-04 20:00
フォトンさん☆
こんばんは。
雲の上の風景、最高に良いですね。
雲がちょうどじゅうたんを敷き詰めた感じがまた最高に良いです。
Commented by fujiyakkyoku at 2010-09-04 22:39
昔サラリーマンで札幌支店勤務の時を思い出しました。
当時、給料の振り込まれた拓銀は
退社後にしばらくしてからつぶれて
私のいた会社も、
当時メーカーの5本の指にはいっていたけれど
吸収されて今は無く、
東京札幌に利用したJALもしかり
いろいろの会社に残った同級生も
部長や社長をへて定年退職。
世の中のサイクルがぐるりと
1回りしたみたいです。
でも、この世代はパワフルです。
下北沢の劇場の演出家になったり、
恋愛をしていたり、
私は、シーズン中は暑い夏に
1日200~300コマ以上毎日撮影したり
みんないつまでも心は青春です。
そして、ヒコーキや空の写真は
心が若返っていいですね。

          byちゃけぱぱ
Commented by かいば at 2010-09-05 15:46 x
行きの写真は瀬戸大橋、与島の辺りですね。
飛行機の窓からの写真は私も好きです。撮るのも見るのも。
Commented by kame3z at 2010-09-05 18:44
万雄さん
飛行機からの風景は、天候が悪い日の方が雲海がキレイな場合もあり、変化があって面白いです。
UFOでも撮影できれば、もっと楽しいのですが(笑)
Commented by kame3z at 2010-09-05 18:52
ちゃけぱぱさん
札幌に居られたこともあるのですね。。。
私と妻は出身が北海道・札幌なので、年に2回は帰郷で札幌に戻っておりました。
でも、妻の実家は消滅?し、私の両親は静岡に隠居してしまったので、もう滅多に行くこともないでしょう。
学生時代の仲間とも疎遠になり、寂しい限りです。
仕事が一段落したら、どうしましょうか。。。
静岡に戻って、もう一度青春を経験したいものですね !
Commented by kame3z at 2010-09-05 18:59
かいばさん
私は、大分空港便以外は全て利用したことがあるのですが、行き先によっても、行き帰りコースが違い、違う風景を見ることができて楽しいです。
でも、離発着時だけは何度経験しても怖いですね。。。
Commented by いなきち at 2010-09-05 22:03 x
雲より高く飛ぶなんて、信じられませんな~。
私は大学時代、飛行機の設計が専門だったのですが、未だにナゼ飛ぶのか理屈はわかっていても不思議でなりません(爆)
初めてこの景色を見たら、きっと感動するでしょうね!
フォトンさんは見慣れてるでしょうけど(笑)
Commented by debumonium at 2010-09-06 12:39
こんにちは!
今は、飛行機に乗らなくてもGoogleearthで上から見下ろすことができますね。でも雲が無いのでやっぱり飛行機からの景色が最高ですね。
Commented by kame3z at 2010-09-06 22:03
いなきちさん
私も不思議に思います。
なぜ、あんな金属の固まりが空に浮かぶのでしょう。。。
私は仕事の関係や、実家が北海道ということもあって、数え切れないほど飛行機を利用していますが、その時々によって見える風景が違います。
いつも新鮮ですよ。。。
Commented by kame3z at 2010-09-06 22:08
debumoniumさん
確かに、グーグルアースで世界が見えますね !
飛行機で見る風景も、雲がないとつまらないです。
地上が見えなくとも、雲海が見られると満足です。
<< ピィーちゃんの水浴び 雲の背景描写 >>