フォトン

神々しい風景

フッと神の存在を信じたくなる、そんな神々しい風景・光景を見たことはありませんか ?!

E-3+11-22
a0110584_0322199.jpg



a0110584_0323929.jpg



E-3+VE14-150
a0110584_03254100.jpg



L10+Ve14-150
a0110584_0335060.jpg



a0110584_0341190.jpg


by kame3z | 2010-08-26 00:36 | Photograph風景 | Comments(14)
Commented by y_and_r_d at 2010-08-26 09:10
こんにちは。
神々しい情景です!
時々こういう場面に出会うのですが
そういう時に限ってカメラを持ってないことが多いのです。
Commented by mitsuo-430921 at 2010-08-26 17:57
フォトンさん☆

こんにちは。本当に神々しい風景・光景ですね。
僕も朝早くまだ薄暗い公園を歩いていて朝陽が出てきた景色に巡り会うと神の存在を考えてしまいますよ
Commented by いなきち at 2010-08-26 21:13 x
普段はおちゃらけている私も、このような景色を見ると、フォトンさんと同じ感慨にむせぶことがあります。
素晴らしい自然現象に圧倒されると共に、人間の小ささを実感します。

何百年経っても、私たちの子孫に、同じ光景を見せてあげたいものですね。
Commented by southern_children at 2010-08-26 21:15
フォトンさん、こんばんは。
神々しいですねー
自分も車を走らせているとたまにそんな空を見ることがあります。
なかなかシャッターチャンスをつかめませんが。。。
Commented by steven99 at 2010-08-27 01:10
フォトンさん、ドヘーに ↓ 読解不能ですね。酷い酔っぱらいかい!相手に気遣って真っ暗な中で
コソコソと音を立てない様に、慣れないノートPCで、体内記憶キー配置と、
違うのと、この年で老眼(ガーン)原因ですね。削除&訂正しておきますね。
すみませんでした。今は開き直って小さい電気を付けているので大丈夫です。

何だか、暗夜さんの「空板」を思い出しました(って暇が有れば何回も見ているんですが:笑)。

3枚目が特に好きです。過去ズイコーの松レンズ(品番分らず:爆)を「紙のレンズ」と呼んだ方がいて、
違和感を感じました。

神様は、これらの写真のもっと上と、人の心に有ると信じています。
Commented by nyantarosan at 2010-08-27 21:48
1、2枚目の雲を見ていると宮崎駿監督の『天空の城ラピュタ』を思い起こさせますね。
私は意識して雲を撮ったことがないので、ハッとさせられました。神々の世界を感じますね。
Commented by kame3z at 2010-08-27 22:03
y_and_r_d さん
初めまして ! ですよね。。。?
私も撮り逃すことが多いです。
通勤時にカメラを持ち歩いても。。。。と思うのですが、気分の切り替えが出来ないので、我慢しております。
写真は、自分だけの時間で撮りたいものです。
Commented by kame3z at 2010-08-27 22:07
万雄さん
確かに早朝の陽光は清々しく、一層、そんな気分にさせられますよね !
精霊とても言いましょうか。。。気を感じます。
Commented by kame3z at 2010-08-27 22:17
いなきちさん
自然を被写体に写真にのめり込むほど、神を意識することが多くなります。
神と言うよりは、ガイアでしょうか ?!
地球のあらゆる自然現象が、地球という生き物に繋がっているのでしょうね !

今、地球は病んでいる。。。そんな感じがします !
Commented by kame3z at 2010-08-27 22:21
southern_childrenさん
最近、抜けるような青空に白く輝く雲が浮かんでいる日が多くなったような気がします。
暑さは続いていますが、空は既に秋の気配ですかね。。。
また、カメラ・写真のシーズンがやってきました。
Commented by kame3z at 2010-08-27 22:30
柴犬さんは3枚目がお好きですか ?!
送電線がたまたま被ってしまったのですが、意外とアクセントになって面白い写真になりました。
松レンズが「紙のレンズ」とは面白いですね。。。いくらレンズが良くても、カメラの性能が貧弱だと、その性能は生かしきれません。
E-3ではまだ役不足だと思っています。

神は人の心の中にあるのではなく、人は神そのもの(ワンネス)です。
Commented by kame3z at 2010-08-27 22:33
猫太郎さん
確かにラピュタのイメージですね。。。
こんな光輝が空に走っているのを見ると、
太陽を神として崇めた古代の人々の気持ちがわかります。
Commented by steven99 at 2010-08-28 05:51
フォトンさん、随分シャッキリして来ました。
どうも私は人と違った趣味なのが、この1年で要約分りましたね。
私生活もキチンと整理しないと、良い写真(元から撮れないけど:泣)も
撮れないですね。

猛暑(東京や大阪の暑さは大都会独特で深いで嫌な暑さです)で
3週間以上カメラを触っていませんでしたが、今週数枚撮りました、
宜しければ、写真はトンデモですが遊びにいらして下さいね。
Commented by kame3z at 2010-08-28 10:08
柴犬さん
多分、柴犬さんは、自分の確固たる生活スタイルがあって、それから外れてしまうと気持ち・心が浮いてしまうのでしょう。。。
今年は色々あったと思いますので、尚更でしょう !!

良い写真を撮る為には、カメラとかレンズを愛さないとダメです。
ただの道具ではなく、自分の体の一部として扱う必要があると思いますよ !
常に体に密着させる。。。グリップストラップはとても効果があります。

私も暑さは苦手です。
北国育ちですから、尚更ですね。。。
また、遊びに行きますね !
<< 昆虫の不思議な目 ライカのマルボケ >>