人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の印象 2 SP90

薔薇のシーズンはとっくに過ぎてしまいましたが、あと2回ほどエントリーさせて下さい。
オールドレンズで一番のお気に入りレンズ !
タムロンのSP90F2.5で撮った薔薇の写真です。

L10+SP90Macro F2.5
薔薇の印象 2 SP90_a0110584_21304634.jpg



薔薇の印象 2 SP90_a0110584_21312959.jpg



薔薇の印象 2 SP90_a0110584_2132926.jpg



薔薇の印象 2 SP90_a0110584_21322718.jpg



薔薇の印象 2 SP90_a0110584_21324645.jpg

Commented by いなきち at 2010-07-28 21:53 x
神が創りし造形美を堪能させて頂きました。
虫たちも、この花の妖気に誘われてやってくるのでしょうか?
だとしたら、我々人間と大して変わりありませんね(笑)

やっぱりこのスキンだと、とても迫力のある写真を楽しめるので、とても良いと思います。
私のブログも、そろそろバナーとスキンを変更しようかと思っているのですが、メンドクサクテ(爆)
Commented by kame3z at 2010-07-28 23:41
いなきちさん
私は無宗教ですが、神・造物主は信じます。
進化論では絶対に説明できない自然界の造形美には驚嘆させられます。
薔薇は人間が品種改良で様々な形・色を生み出しましたが、人間が手間暇かけないと、すぐに消滅してしまいます。
キレイな薔薇に寄ってくるのは人間だけで、虫たちはより自然に近い、蜜をたくさん出す花に群がります。
虫の方が賢いと思いますよ。。。

このスキンはいいですね !
私のブログは写真の紹介が中心ですがら、出来る限り大きく表示できるシンプルなスキンを探しました。
広告もあまり気になりませんね !
Commented by ojuju999 at 2010-07-29 01:06
L10とSP90ですね!!
SP272Eあたりと比較するとやはりさっぱりな色ノリですね。
でも、L10でとるとそれでいてしっとりと良い感じの鮮やかさがでるようにも感じます。E-3あたりだったらさっぱりでくっきりな方向に行くのかな?
僕もスキンはシンプルで写真を出来るだけ大きくと思って
よく分からんままにカスタムしてみました。
800x600が最高サイズのようですね。
Commented by kame3z at 2010-07-29 19:07
ojujuさん
E-3ではまた違った色合いになります。
また、透明感のある描写になりますね !
L10との組み合わせは、しっとり・艶やかという感じでしょうか。。。
スキンは悩みますね !
写真はできる限り大きい方が良いかと思いますが・・・
Commented by nyantarosan at 2010-07-29 21:14
SP90mmですね!。オールドレンズでありながら、良い写りですよね。
L10はフォーカスエイドが使えるんですよね。興味があります。
電子マウントと比べてどうですか?。
Commented by hiro_clover at 2010-07-29 22:22
L10+SP90Macro F2.5の描写、う~んかなり好みです。(^_^)
バラの質感描写が素晴らしいです。
さすが銘玉と言われるだけありますね。
Commented by kame3z at 2010-07-29 23:41
nyantarosan さん
L10のフォーカスエイドは意外と使えますよ !
私が使ってみて、ほぼピントは正しい位置にくるような感じです、
ただ、インジケーターとか情報がファインダーの右側で、ちょっと見づらいかもしれません。
また、音が出ないので、ちょっと不便かもしれません。
Commented by kame3z at 2010-07-29 23:45
ヒロさん
多少なりとも、参考になったでしょうか ?!
このレンズ、解放でも悪くないですが、多少絞った方がいい結果になることが多いような気がします。
まだ、L10とオリンパスのフォーサーズレンズを十分試しておりませんが、
11-22とか50Macroは良好です。
今度、11-35で試したいと思っています。
Commented by London Caller at 2010-07-30 09:13 x
日本のバラはきれいですが、イギリスのはもっときれいだと思いますね!あははは!
イギリスのサイズはとても大きいですから!
やっぱり西洋の種類なんですね!
Commented by kame3z at 2010-07-30 18:58
London Callerさん
日本の薔薇は(多分)イギリスから輸入されたものが多いと思います。
サイズの大きい薔薇は滅多に見かけません。
気候・風土に合わないのかもしれませんね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2010-07-28 21:33 | Photograph花・植物 | Comments(10)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z