フォトン

大賀蓮 デジタル

先日、大賀蓮の名所、加東市の平池公園に行って参りました。
残念ながら、撮影時間が遅くなってしまい、今ひとつ、光の入り方に納得がいかない結果になってしまいましたが。。。とりええずUPさせて頂きますね !!

E-3+ED35-100+EC-20
a0110584_21541599.jpg



a0110584_21532863.jpg



a0110584_2155068.jpg



a0110584_22103158.jpg



a0110584_21543868.jpg



チョウトンボ
a0110584_21553734.jpg


by kame3z | 2010-07-23 21:57 | Photograph花・植物 | Comments(8)
Commented by piyopiyo at 2010-07-23 22:31 x
これが、有名な大賀蓮なんですね。
蓮華寺池にも似た蓮があります。
もしかしたら、同じだったりして。

蝶トンボのカットはきれいですね。
蜻蛉の羽根の虹色と蓮の葉の葉脈が
見事な描写ですね。
流石、芸術派のフォトン氏の名作品ですね。
Commented by hiro_clover at 2010-07-24 01:45
こんばんは。
ピンクの蓮の花、綺麗ですね~。
少し検索してみましたが、平池公園の蓮の群落は見事ですね。

最後のチョウトンボのお写真、素敵ですね!
チョウトンボは初めて見ましたが、、こんなに綺麗な蝶がいるんですね。
Commented by jack39b at 2010-07-24 11:19
私的にはナットクです!
蓮の淡い微妙な色合いって難しいですよね。ワタクシは難しい
ものには手をだしません(爆♪)
Commented by nyantarosan at 2010-07-24 12:33
チョウトンボがいましたね!。ハスの葉との組み合わせがいいですね。
ハスは何とも優雅ですよね。私の身近にあるハスは枯れ始めました…。
Commented by kame3z at 2010-07-24 19:24
piyopiyoさん
大賀蓮は、あちこちに移植されているようです。
蓮花寺池にも多分あると思いますよ。。。

蝶トンボは滅多に見ることができないのですが、この池にはたくさんいるようです。
ヒラヒラと蝶のように飛ぶ姿は、まさしく蝶のようですね !
Commented by kame3z at 2010-07-24 19:27
ヒロさん
大賀蓮は色が薄いので、なかなか難しいです。
撮影のタイミングも難しいですね。。。
家族と行くと、どうしても撮影時間が遅くなってしまうので、今度は一人で行って見ようかと思っています。
Commented by kame3z at 2010-07-24 19:31
仙人さま
この公園は入場料が無料なので、別な意味で納得です(笑)
蓮しかない公園なんですよ。。。
でも、雰囲気が良く、私の好きな撮影スポットです。
Commented by kame3z at 2010-07-24 19:34
猫太郎さん
蝶トンボと蓮の葉の組み合わせは、私も気に入っています。
この構図・シーンは狙って撮った訳ではありませんが(笑)
蓮もそろそろ終了ですね。。。
<< L10+LEICA D SUM... 春もみじ  3 >>