フォトン

夏の気配

いつのまにか夏なんですね。。。

L10+VE14-150
空の上は既に夏の雲。。。
a0110584_21135032.jpg



昨日の大雨が嘘のよう。。。 都城
a0110584_2114912.jpg



雲仙も顔を出し、梅雨明けの予感。。。 天草
a0110584_21143213.jpg



梅雨の花、合歓の木も最後の花。。。
a0110584_2114519.jpg



オニユリが咲いたら夏が来る。。。
a0110584_21152091.jpg



一足早く夏への衣替え。。。
a0110584_21153795.jpg



さあ、夏ですね。。。 島原
a0110584_21155326.jpg


by kame3z | 2010-07-17 21:25 | 日常的なこと | Comments(8)
Commented by yasu_ghl at 2010-07-17 21:45
夏の気配の感じ方がさすがフォトンさんですね!
僕は子供がプールに入って、夏を感じました。(笑)
Commented by hiro_clover at 2010-07-17 22:25
こんばんは。
空に雲に海に花にセミの抜け殻、夏到来って感じですね。
最後のお写真は、見ててホント気持ち良いです。

飛行機から見下ろす雲も凄く良いですね~。(^_^)
Commented by nyantarosan at 2010-07-18 08:51
九州への出張でしたか!。飛行機からの眺めは非日常でいいですよね。
VE14-150の写りは凄いですね。単焦点並みの描写だと思います。
さぁ、梅雨明けですね!。夏を楽しまないとですね。
Commented by ojuju999 at 2010-07-18 22:32
こんばんは。
L10とVE14-150の写真は素晴らしいですね~
出張のたびに14-150が欲しくなります…
Commented by kame3z at 2010-07-19 07:27
やすさん
夏の感じ方は人それぞれですが、私はやはり蝉ですね !
蝉の声を聴くと、あぁ、夏が来た ! と感じます。
それにしてもこの暑さ !!
確か、今年の夏は冷夏だったのでは??
Commented by kame3z at 2010-07-19 07:32
ヒロさん
私が飛行機に乗る時は、一番撮影に最適な場所を予約します。
時々、入道雲とか、凄い写真が撮れるのですよ !
以前はE-3を持って行きましたが、L10になって随分楽になりました。
画質は好き嫌いがあるかと思いますが、とても使い易いカメラだと思いますよ !
Commented by kame3z at 2010-07-19 07:43
nyantarosanさん
本当は6月に行く予定でしたが、口蹄疫の関係で一ヶ月遅らせました。
結果的には正解だったと思います。
最終日はとてもいい天気だったですよ。。。
VE14-150はお値段が高いですが、ED12-60より写りがいいような気がします。
なによりも、蝶望遠、マクロ等々、何にでも使えるスーパーズームです。
ただ、残念ですが、EC-20は使えないですね。。。
ピントが微妙に合いません。
Commented by kame3z at 2010-07-19 07:51
ojujuさん
去年の九州出張の時は、E-3とレンズを3本程、持って行きました。
仕事の関係の荷物もあったので、大変でした。
今年はL10とVE14-150、50Macroの組み合わせです。
50Macroも殆ど出番がありませんでした。
14-150を付けっぱなしで殆どのシーンをカバーしています。
VE14-50も良いレンズでしたが、正直言いますと、L10との相性は今一つのような感じがしました。
VE14-50はやはりL1で真価を発揮するレンズだと思います。
E-3との相性は良かったですが、ED14-35がありますからね。。。
<< タムロンSP500 薔薇の描写 銀塩(ポジ) 2 >>