フォトン

異風景

何気なく撮った写真・静物が、異次元の世界・生物のように見えることはありませんか ?!

E-3+ED35-100
この躍動感はどこから来るのでしょうか ?
a0110584_1058232.jpg



まるで生きていて、今にも動き出すような錯覚にとらわれます。
a0110584_10584110.jpg



木陰に鶏さんが寛いでいました。。。
a0110584_1059790.jpg



歩道をティラノザウルスが闊歩しておりました(笑)
E-3+ED14-35
a0110584_10595123.jpg



ドングリライオンさんです。。。
E-3+ED50Macro
a0110584_1101121.jpg



奏でている音楽が聴こえてきそうです。。。
a0110584_1103019.jpg


by kame3z | 2010-05-21 11:08 | 日常的なこと | Comments(10)
Commented by steven99 at 2010-05-21 12:28
フォトン師匠様。今回のエントリー、何だか涙が・・・。
>>異次元の世界・生物のように見えることはありませんか ?!
私でさえ有ります。それに、今にも動き出すかの様に感じる事も多々有ります。
思うに、作った人(制作に関わった人達?)の心がそのモノに命(心)?が伝わって(込められて)
いるからだと感じます、

最後の2枚など見ていると、日本人で良かった!と感じてしまいます。
写真にも(機材や腕は別にして:笑)、被写体以外のモノが写っている様に感じませんか?
撮った人の気持ちや感情や人柄まで。だから写真は素晴らしくも有り、怖いとも感じます。

にしても、3・・・・。>kame3z さんの、3、E-3の3、ED35-100の3。頭は3の謎?で一杯です(笑)。
Commented by jack39b at 2010-05-21 18:55
躍動感が如実に伝わってきます。
それにしても変わったものを展示してますなぁ(笑)
遊具じゃなくモニュメントなんですね。素晴らしいです!
Commented by amselchen at 2010-05-22 01:08
黒馬と鶏の目つきが確かに異次元的に逝っちゃってますね♪
Commented by kame3z at 2010-05-22 21:58
柴犬さん
私は静物は滅多に撮らないのですが、作成者の意思というか、霊気を感じるものについては、ついカメラを向けてしまいますね !
また、使うレンズによっても写り方が違います。
ED14-35とか35-100で写すと、霊気まで写し込んでくれるような気がします。
Commented by kame3z at 2010-05-22 22:01
仙人さま
たまにはこんな写真、如何ですか ?!
滅多に撮ることはありませんが、人物よりは好きですね。。。
Commented by kame3z at 2010-05-22 22:03
アムゼルくんさん
こんな写真がばかり撮っていたら、こちらの方が逝ってしまいそうですね(笑)
Commented by いなきち at 2010-05-22 22:54 x
この写真を撮ろうとしたきっかけは、きっとこの遊具たちに話しかけられたに違いありません。
そう言えば、フォトンさんって霊感あらたかだと仰ってましたねぇ・・・
声なき声を聞けるのは、写真を撮るのに有利かも!ちょっと恐いけど(笑)
Commented by kame3z at 2010-05-23 09:21
いなきちさん
霊感あらたかなんてとんでもない !
ちょっと幽霊さんにちょっかい出されたことがある程度です(笑)
動植物の声と言うか、気持ちが伝わってくることはありますね。。。
ただ撮るのではなく、動植物の意識レベルに少しでも近づく努力はする必要があると思いますよ !
あと、話しかけることですね。。。
蝶さん、もう少ジッとしていてとか(瀑)
Commented by southern_children at 2010-05-23 21:54
写真を見ていて本当に動きだしそうな感じがしました。
特に1枚目はすごい躍動感ありますね。
何故か今日ナルニア~~という映画をDVDで見まして、
それに出ていたような気もしますよ!
Commented by kame3z at 2010-05-24 21:41
southern_childrenさん
ビデオなら別ですが、静物も動物も写真に撮影したら動きがありませんよね !
動きを感じさせる・躍動感と言うか、見た人に感じさせる描写は難しいですね。。。
<< 花さじき 春爛漫 >>