フォトン

チューリップ 3

チューリップの写真を続けますね !
35-100の一番画質がよい絞りF4の100mmと、ボケの美しい絞りF2開放の100mmです。
どちらがお好きですか ?

E-3+ED35-100 100mm F4
a0110584_19185588.jpg



a0110584_1919169.jpg



a0110584_19194274.jpg



E-3+ED35-100 100mm F2
a0110584_19202226.jpg



a0110584_19204035.jpg



a0110584_19215100.jpg


by kame3z | 2010-05-13 19:21 | Photograph花・植物 | Comments(6)
Commented by いなきち at 2010-05-13 23:35 x
松レンズの元は、既にしっかり取れたようですね。
さすがはフォトンさんです。
このレンズ、私が買っても宝の持ち腐れですから、買いません(笑)
Commented by hiro_clover at 2010-05-14 00:16
こんばんは。
どのチューリップのお写真も素晴らしいと思います!
35-100はオリンパスのレンズで一番好きな描写かもしれません。(^_^)
Commented by sma5004 at 2010-05-14 08:28
F2.0のほうが断然好きです。(^^)
それでも中心となる花は手前の花びらから奥の花びらまでちゃんとピントが来ているんですね。サスガ!
Commented by kame3z at 2010-05-14 21:54
いなきちさん
元を取るのはこれからですよ !
E-3では多分、まだ役不足ではないかと思っています。
松レンズの描写能力を生かせるカメラが早く出て来て欲しいですね。。。
Commented by kame3z at 2010-05-14 22:58
ヒロさん
好き嫌いはあると思いますが、35-100の描写は凄いと思います。
ただ、ちょっと重いのが欠点ですね。。。E-3クラスのカメラではないと、バランスも悪いです。
Commented by kame3z at 2010-05-14 23:03
とこまるさん
やはりF2開放がいいですか ?!
背景次第ですが、私もこのレンズだけは開放で使うことが多いですね !
<< チューリップ 4 春の一日 >>