フォトン

春の一日

春の日、一日です。
E-3+ED50Macroで撮影しました。

4/25  9時45分
自宅近くの果樹園で、最後の桃の花を撮影しました。
もう葉桃になっています。。。 
a0110584_14203973.jpg



葉っぱを利用した50macroの丸ボケです。
a0110584_14211351.jpg



14時45分
カミサンと買い物にお出かけです。途中、自宅前でコブシの花を撮影。
バックの光源は、建物の反射光です。
a0110584_1429266.jpg



ふと足下を見ると、可愛いタンポポが。。。
a0110584_14422122.jpg



15時30分
買い物の前に、行きつけの喫茶店(笑)
a0110584_1449113.jpg



これは私が注文したケーキです。
a0110584_14512297.jpg



これはカミサンのです。美味しそうだと思いませんか ?
a0110584_1452786.jpg



なんの変哲も無いコップですが。。。
a0110584_14532616.jpg



テーブルにじょうろが置いてありました。
a0110584_1455885.jpg



16時
喫茶店を出ると白いこぶしの花が輝いていました。
a0110584_1458617.jpg


by kame3z | 2010-05-12 14:58 | 日常的なこと | Comments(10)
Commented by steven99 at 2010-05-12 19:07
フォトン師匠さん、今晩は。今、猛烈にお腹が空いているので、「花より団子」状態です(笑)。

ケーキは美味しそうですが、「仲谷亭」を知ってしまったら、
他は100円ケーキとかの方がストレスが無い(笑)。

グラスの写真が1番好きです。今、私が東京で使っているのと多分同じです。
安いし、飽きないし、割れ難いので、カフェやレストランも殆どこの会社のグラスですよ!

柴犬ブログ、写真ナシでアップしました。感謝の気持ちです!次回はエースを狙いますからね!
Commented by jack39b at 2010-05-12 19:14 x
ケーキの上に載った生クリームのシズル感がいいですね~。さすが神レンズです! 何気に奥様のケーキの方が美味しくみえます。当方の愚娘も同じ意見でした。仲の良さがお写真にあらわれていますね❤
Commented by amselchen at 2010-05-12 19:31
コップのお写真が一番好きです♪
Commented by steven99 at 2010-05-13 14:05
フォトン師匠、体調が芳しくなくダラっています~。
エロスケ(soltylife)さんのブログ http://soltylife.exblog.jp/ でも種類は違いますが、
同じメーカー(フランス製なのに激安)のグラスの写真が!

コレ、本当に不朽の名作です。スタッキッグ出来るので収納場所を取らないので、
奥様も喜ばれるはず!

ちょっとお洒落な雑貨屋で3個で980円とかで売っていますが、
大阪の道頓堀の「道具屋筋」では、100円単位から1個でも素人でも買えますよ!

ググったら、膨大な種類が有りビックリしましたが、
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/DURALEX/301257/p.0-s.1-sf.1-st.A-v.2?c=1832&scid=s_kwa
お薦めは、「ボデガ」 (6個で1044円!)と 定番中の定番 「ピカルディ」です。

熱帯さんにお借りして、デジイチで初めて撮った(E-3&パナライカ~)グラスの写真が今でも1番好きです。

安くて、丈夫で頑丈で、飽きない・・・そんなカメラやレンズが欲しいですね(安いは無理か:笑)。
Commented by steven99 at 2010-05-13 18:55
>デジイチで初めて撮った(E-3&パナライカ~)グラスの写真~

このPCには保存していないので、自分で探して保存してアップしました(笑)。
Commented by kame3z at 2010-05-13 19:33
柴犬さん
仲谷亭がお気に入りのようですが、仲谷亭をグーグルで検索したら、4番目くらいに、なんと「音楽とカメラの毎日」が出てきましたよ !
宣伝料を貰ってもいいかも ! ですね。。。
確かにこのグラス、レストランとかでよく見かけますね !
オーソドックスだけど、質実剛健と言うか、私も好きです !
Commented by kame3z at 2010-05-13 19:40
仙人さま
50Macroは本当に重宝しますね !
お散歩レンズに最適です。
ここのケーキは自家製でとても美味しいです !
また、この喫茶店は色々な置物・小物・観葉植物とかも販売しているので、
とても楽しいです。
Commented by kame3z at 2010-05-13 19:43
アムゼルくんさん
ガラスのコップがお好きですか ?
何気なく撮影したのですが。。。
置物とかの撮影も、意外と面白いですね !
Commented by kame3z at 2010-05-13 20:30
柴犬さん
大阪の街は殆ど探検しておりませんが、面白い・楽しい店がたくさんありそうですね !
道頓堀すらまだ行ったことがありません(笑)
Commented by いなきち at 2010-05-13 23:37 x
え?フォトンさんがテーブルフォトぉ!?
雰囲気が似合うかどうかは別にして(笑)、多彩な方は違いますねぇ。
私なら撮る前に食べてますヨ(爆)
<< チューリップ 3 白い花 >>