人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い花

チューリップシリーズはまだ続きますが、
飽きられても困るので、
ちょっと一休みして、違う趣向でエントリーしますね。
白い花は如何でしょう ?!

E-3+VE14-50
白い花_a0110584_23561327.jpg



白い花_a0110584_23563766.jpg



白い花_a0110584_23571935.jpg



白い花_a0110584_23574128.jpg



白い花_a0110584_21113391.jpg



E-3+VE14-150
白い花_a0110584_21191967.jpg

Commented by steven99 at 2010-05-11 03:58
フォトン師匠様、眠れませんです(泣)。
白 と 青 1番好きです。(でもBMWは苦手なんです:笑)。
 ↓ の2枚目オレンジな赤?なんですけど・・・・。

そんなモニターでも、自分のド失敗 「花(予告編)」エントリー削除したい程、大ショックです。
1枚目の白・・・・・五感に響きますです。
Commented by jack39b at 2010-05-11 05:44
おはようございます。
VE14-50のお写真をあまりエントリーしないでください。わたしのは「訳あり品」でジョーンバエズしちゃいました。今にして思えばちょっと惜しかったような(汗)
どれも素敵ですが3枚目が一番好みです。
Commented by kame3z at 2010-05-11 22:35
柴犬さん
2枚目↓の写真、オレンジな赤かもしれません(汗)
柴犬さんに関しては、あんまりカメラ設定は触らず、カメラ任せにして、構図や被写体で挑戦して貰いたいなぁ〜と思います。
自分のスタイルを持っているのだから、あんまりカメラ設定で悩む必要は無いと思うのですが・・・
Commented by kame3z at 2010-05-11 22:41
仙人さま
とても写りの良いレンズなんですけど、仙人さまの例は心配です。
今のところ、私のレンズは問題ありませんが・・・
昔のレンズは本当に丈夫ですよね ! 30年以上前のレンズがまだ使えるのですから !!
Commented by steven99 at 2010-05-11 23:49
はい、分りました!

>自分のスタイルを持っているのだから~

???自分では分りません。
1ツだけ、意地でも「日の丸構図」だけは避けたいとは思っていますが(笑)。
Commented by kame3z at 2010-05-11 23:59
柴犬さん
私は日の丸構図だらけですよ(笑)
その言葉自体、最近知りました。
自分の写真を卑下しているようでイヤです。
キレイに可憐に咲いている花一輪を撮ってなにが悪いのでしょう ?
人の顔(の色々な表情)を撮るように撮ればいいのでは?!
Commented by ojuju999 at 2010-05-12 00:00
こんばんは!
どんどんVE14-50の写真をアップして、
仙人さまに再度ゲットをするための背中一押しをしてください(笑)
僕も及ばずながらがんばりま~す。
12-60と焦点距離はかぶりますが性格が違うので使い分けてます。花や人にはこっちですね。
白の発色がいいですね~
Commented by kame3z at 2010-05-12 00:09
ojujuさん
是非、仙人さまに再ゲットして頂きたいのですが、最近、仙人さまはオールドレンズ沼にドップリと漬かわれているので、多分無理でしょう(笑)
このレンズ、決して使用頻度は高くありませんが、使い方によっては素晴らしい写りをします。
EC-20と組み合わせても良いですよ !
白も素晴らしいのですが、緑・赤・青の発色も素晴らしいです。
描写が絵画的ですよね !
Commented by London Caller at 2010-05-12 07:56 x
白い花もきれいですね。
「雪梅」の漢詩をご存じですか。

「梅須遜雪三分白 雪却輸梅一段香」

「梅は雪に三分ほどの白さをゆずらなければならないが雪は梅にひときわ高い香りで負けている」
Commented by kame3z at 2010-05-12 15:15
London Callerさん
私は昔、漢詩が好きでよく読んでおりました。
日本語での解釈は難しいですが、
「梅よ、雪に三分ほど白さにおいて
劣っているぞ。雪よ、梅が一段と香りにおいては勝っておるぞ。」というのが意味的に近いと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2010-05-10 23:59 | フォーサーズ機材 | Comments(10)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z