フォトン

チューリップ

デジタル版チューリップです。
今回は3種類のレンズで撮影しています。
最初は、「神のレンズ」、50Macroです。
皆さんは、銀塩写真とどちらがお好きですか ?

E-3+ED50Macro
a0110584_111691.jpg



a0110584_113341.jpg



a0110584_115638.jpg



a0110584_121432.jpg



a0110584_134158.jpg



a0110584_1476.jpg


by kame3z | 2010-05-09 01:04 | Photograph花 | Comments(14)
Commented by amselchen at 2010-05-09 01:46
神のレンズねえ・・・・そんな風にいわれちゃうと欲しくなるじゃありませんか!見なかったことにしておこう、っと♪
Commented by steven99 at 2010-05-09 03:08
フォトン師匠 そして皆さん こんにちは。

今回はデジタル版ですね!
写真は全て凄い!ので、柴犬はオーソドッスなチューリップが好きですね!

だから ↑ の 4.5枚目、  ↓ も、4.5枚目です
(あれ?削除されました?・・・・・・柴犬もボケ化激しいし:笑)
チューリップは開花する寸前が最高だと思います。

銀塩写真に1票を(笑)。

>>淡路島のポピーは梅雨では間に合いません~

別に花だけに拘ってはいません。水系や自然の世界を撮ってみたいんです。
柴犬次回の更新、犬と花写真文章と文章で 「エースを狙い!」 ますね!
Commented by jack39b at 2010-05-09 05:48
おはようございます。
今風の若いお方はデジタルのほうが好みでしょうね。
私はどっちも好きです。さすが神レンズは凄い!そのレンズの能力を引き出す師匠はもっと凄いです。
Commented by かいば at 2010-05-09 08:01 x
ZD50は安心して撮影できる良いレンズですよね。
透過光を入れた白いチューリップの写真。綺麗ですね。
Commented by kame3z at 2010-05-09 18:05
アムゼルくんさん
「神のレンズ」とは誰が言い出したかはわかりませんが、私は最高のマクロレンズだと思っております。
でも、円形絞りとかSWD化とか、改良して貰いたいところはたくさんあるのですけどねぇ〜
Commented by kame3z at 2010-05-09 18:32
柴犬さん
ゴメンナサイ ! なんかの拍子で2回UPしてしまったので、1回分、削除してしまったのですが、ひょっとしてレスを書いている時に削除してしまったかな ?
チューリップは、仰るように開花する寸前が良いですね !
まだまだチューリップシリーズが続きますので、また遊びにきて下さいね。。。
淡路島は花の島ですから、いつ行ってもなにか花が咲いています。
Commented by kame3z at 2010-05-09 18:35
仙人さま
私もどちらも特徴があって好きですが、銀塩は意外性があっていいですね !
ただ、フイルム代とか現像代が痛いです。
フィルムも使ってみると、ネガはリアラ、ポジはプロビアが一番良く、高くついてしまいます(泣)
Commented by kame3z at 2010-05-09 18:38
かいばさん
50Macroは、小型軽量で写りの良いレンズなので、どこに行くときも必ず持ち歩きます。
チューリップの写真はまだ続きますので、また遊びにきて下さいね !
Commented by London Caller at 2010-05-09 20:10 x
あはは。そうですか。神のレンズでですね。
チューリップも神風にダンスしていますね!
Commented by いなきち at 2010-05-09 20:51 x
神のレンズと言うよりは、神の腕と言った方がよろしいかと思いま~す。
とても私と同じレンズの写りとは思えません。
私のレンズ、壊れてるのかなぁ?(爆)
Commented by kame3z at 2010-05-09 21:13
London Callerさん
他にも「宇宙一のレンズ」もあるのですよ !
もし、デジタル一眼レフをお買いになる時は、OLYMPUSーを !
撮影する時に神風は困りますが(笑)
Commented by kame3z at 2010-05-09 21:21
いなきちさん
細かい設定等はカメラに任せてしまえば良いと思いますよ !
E-3のオートは優秀です。
いなきちさんのことだから、色々と設定をいじくらないと気が済まないのでしょうね(笑)
Commented by いなきち at 2010-05-09 22:51 x
最近はJPEGオンリーで撮っているので、色々な設定を試しています。自分にあった設定は、多分見つかりそうもありませんが(笑)
RAWで撮っていた時は、露出も含めて全く無頓着でしたけど(爆)
Commented by やす at 2010-05-10 12:40 x
曲がりなりにも昔フィルムをかじってた僕なんですが・・・。
少なくとも色々なblogでこうして拝見する限り、デジタルのほうが好きになってしまいました。
個人的な感覚では、「デジタルのほうが自然、フィルムをスキャナーすると嘘っぽい」・・・。(あくまでも僕の感覚)
たぶん、プリントしたものを見比べると全然違うんでしょうね~。

というか、フォトンさんの作品の場合は、たぶん「E-3の吐き出す画」が僕の好みにピッタリなんだと思ってます。
ここまでナチュラルで解像感のある画って、他のカメラの作例で見たことありません。。。
(もちろん、フォトンさんお腕の良さとレンズの素晴らしさは言うまでも無く)

ああー、E-3買うべきか・・・。
実は先日、E-3買う寸前で止まりました。
今も迷ってます・・・。
今回はbodyを見送って(もしくは中古510を格安で買って)50-200SWDにしようかなとか・・・。(^_^;)
<< チューリップ 2 丸ボケ >>