フォトン

明石海峡公園の春

国営明石海峡公園の春の風景です。

E-3+11-22
a0110584_19191850.jpg



a0110584_19193877.jpg



E-3+ED14-35SWD
絞り、5.6のパンフォーカスです。
a0110584_19204841.jpg



a0110584_19212390.jpg



a0110584_19214097.jpg



E-3+ED35-100
a0110584_19222580.jpg



a0110584_19225446.jpg


by kame3z | 2010-04-26 19:23 | Photograph風景 | Comments(18)
Commented by jack39b at 2010-04-26 19:37
こんばんは~♪
このレンズ持たずしてZD語るべからず・・・・と言えるほど私はこのレンズに惚れ込んでおります。したがって使用頻度も一番多いですが、残念ながらこのお写真のようには撮れません・・・・・(汗)
Commented by London Caller at 2010-04-26 22:38 x
国営明石海峡公園はとても素晴らしい所ですね。
きれいな花もいっぱいあるし。
陽光の下の赤い花は特に派手ですね。
Commented by PIN@E-500 at 2010-04-26 23:43 x
いやはや・・・、ZDの名レンズ特集ですね!!
松レンズは当然としても、11-22mmの写真も良いですね!スペック的には最も地味なレンズの一つかもしれませんが、凄くナチュラルで気取らず良い写りだと感じました。
こういう上品な印象は、竹・松に共通の美点ですね!
Commented by いなきち at 2010-04-26 23:51 x
このような観光地の写真を上手に撮られるのが、本当に写真が上手なのです、マジで。
と、私が言う資格は全くございませんが、軸がぶれてないというか、フォトン節が聞こえるというか、とにかくお上手だと改めて感心しました。

ところで、さっきまたポチっちゃいました(笑)
ちょっと大きな買い物です。
だって、E-3の次がなかなか出ないんだもん・・・
Commented by hiro_clover at 2010-04-27 00:06
こんばんは。
ED35-100の立体感のある写りは凄いですね!!
ちょっと鳥肌が立ちました。
Commented by mitsuo-430921 at 2010-04-27 06:18
フォトンさん☆
おはようございま~す(゚▽゚)/
やっぱりZD松レンズの描写力は鳥肌が立つくらい凄いですね♪
感動しましたよ(笑)
僕はNikonD200が潰れたので今年の夏のボーナスでD300sを購入する予定ですよ(苦笑い)
また購入すればブログで紹介しますね(^O^)
Commented by steven99 at 2010-04-27 09:12
フォトン師匠。ブログ訪問有り難う御座いました。
怖くない内に遊びに来ました(昆虫:鳥さん、やっぱ怖いし:笑)
あら?柴犬、今、東京ですが、パンジーにチューリップ他、お花撮りましたよ~。
(レンズの事は責めないで~:泣)
まあ、道端や家庭菜園モノばかりですが・・・・。
今から、いなきち親分や仙人様にもご挨拶に伺いますね~。
Commented by sma5004 at 2010-04-27 10:46
こんにちは。
どの写真もポチっとクリックしておっきくすると、ゾクッとしますね。(^^;
フォトンさんと松レンズのコンビネーションだからこそとは思いますが、やっぱここの写真を見るのは危険です。お店に行って「フォトンさんと同じレンズ下さい!」って言いたくなりますもの。。(^^;;
Commented by kame3z at 2010-04-27 19:05
仙人さま
最初の2枚を写した11-22ですね !
松レンズと比べても遜色のない写りだと思います。
私は風景だけでなく、(寄れるレンズなので)花の撮影によく使いますよ !!
Commented by kame3z at 2010-04-27 19:12
London Callerさん
国営明石海峡公園は、関西国際空港を建設する際に土砂を採取した跡地に造成されたそうです。
とてもキレイな公園ですよ !
Commented by kame3z at 2010-04-27 19:18
PIN@E-500さん
確かに11-22はスペック的に地味なレンズではありますが、その写りは松に匹敵するかと思っております。
もっと評価されてもいいと思うのですが、9-18が出てしまったので、多分、一番売れていないレンズでしょうね !
Commented by kame3z at 2010-04-27 19:26
いなきちさん
観光地とは、景色の良い所ですから、誰が撮ってもそこそこキレイな写真が撮れると思いますよ !
私はもともと風景専門でしたから、構図の取り方は多少身に付いてはいますが。。。プロの方から見れば素人同然だと思います。
ところで大きな買い物とは ??
そのまま素直に解釈すると大きな防湿庫かな ?とも思いますが、E-3を絡めてくるとは。。。他社のボディでしょうか ?
Commented by kame3z at 2010-04-27 19:32
ヒロさん
35-100のチューリップシリーズはこれから本番をエントリーします。
是非、ご覧下さい。
Commented by kame3z at 2010-04-27 19:38
万雄さん
確か、松レンズ35-100をお持ちだったですね !
松レンズで花を撮影すると病みつきになります(笑)
ところでD300sをお買いになる予定なんですか ?!
D700の後継機の噂もあると思いますが・・・
私はE-3後継機をひたすら待ちます。出るとしても秋以降。。。と言うことは、あと半年以上はE-3に頑張って貰う必要がありますね !
Commented by kame3z at 2010-04-27 19:45
柴犬さん
実はまだエントリーしていない鳥の写真があります。
でも、可愛いメジロちゃんや優雅な白鳥さんなんですが、ダメでしょうか(笑)
写真を撮れるようになって良かったですね !
レンズは良いものを使うにこしたことはないですが、ZDはセットレンズでも良い写りをします。
柴犬さんはスジがいいから、撮った写真が全部芸術的に見えてしまいますね。
Commented by kame3z at 2010-04-27 19:51
とこまるさん
解像度の高さは松レンズが一番ですね ! 風景写真を撮るとよくわかります。特に14-35は凄いと思います。ボケを生かすなら35-100でしょうか !
この2本は本当にお薦めです。
7-14 は使いこなしが難しいので、11-22の方が良いかもしれませんね !
是非、手に入れてお写真をUPして下さい(笑)
Commented by 裏切り者・いなきち at 2010-04-27 21:04 x
はい、ボディーです(笑)
他社製です(爆)

広角ズームの中古を探していたのですが、登録したての優良物件(メーカー保証残11ヶ月以上!)を見つけちゃって、つい血迷ってしまいました。
オプションを含めたら、ほぼ35-100と同じ値段です。。。「アホ!」とお呼び下さい。
Commented by kame3z at 2010-04-27 21:56
裏切り者・いなきちさん
35-100と同じお値段と言うと、デジタルならα900、銀塩ならEOS1VかF6当たりしか思いつきません。
「アホ !」なんて失礼なことは言えません。「おめでとうございます ! 」
底無しの沼に突入ですね(笑)
<< 明石海峡公園のメジロさん KOMURA 135 >>