人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の色・桃の花  シグマ

春の色・桃の花も、そろそろ真打ち登場です。
単焦点望遠マクロ独特の描写をご覧下さい。

E-3+シグマAPO150MacroF2.8
春の色・桃の花  シグマ_a0110584_20252021.jpg



春の色・桃の花  シグマ_a0110584_20255346.jpg



春の色・桃の花  シグマ_a0110584_20261623.jpg



春の色・桃の花  シグマ_a0110584_20263430.jpg



春の色・桃の花  シグマ_a0110584_2027579.jpg



春の色・桃の花  シグマ_a0110584_20272525.jpg



春の色・桃の花  シグマ_a0110584_20274685.jpg



反射光を利用したボケ味は、如何でしょうか ?
今思うと、このレンズは「標準換算328レンズ」なのですね !
フォーサーズを選んで良かったと思います。
Commented by いなきち at 2010-04-22 21:36 x
「でかい・きれい・シャープ」の三重奏がステキですねぇ。
やはり望遠マクロは迫力が違います。どれも甲乙付けがたいのですが、あえて1枚選べと言われたら、私は最後のお写真でしょうか・・・
いや、その上かしら?
う~ん、1枚目も捨てがたい・・・

選べません(爆)
Commented by jack39b at 2010-04-23 05:26
わー! 別れた彼女を思い出します(笑)
私はとうとうこのデカ玉を使いこなせず、嫁に出してしまいました(汗) 今思えば少し早かったかな?
お写真、どれも素晴らしいです!
Commented by debumonium at 2010-04-23 07:22
タムロンと違ってまたシャープでバックの光源ボケがいい演出をしてくれますね!
マクロは、タムロンがいいと思っていましたがシャープなシグマもなかなか捨てがたいです。
Commented by Kiyo at 2010-04-23 11:36 x
フォトンさん、
いや、もう、言うことがないです。

どのレンズを使用しても、デジタルでも、フィルムでも、フォトンさんの花マクロの見事さに勝るものはないです。
素晴らしいです。
Commented by London Caller at 2010-04-24 00:11 x
初めまして。
きれいな桃の季節になりましたね。
よろしくお願いします。
Commented by kame3z at 2010-04-24 07:14
いなきちさん
意外とこのレンズ、いいでしょ !
ナチュラル写真が撮れるZD
キレイな絵が撮れるライカ
芸術的な絵が撮れるシグマ
それぞれ、状況に応じて使い分けると楽しいです。
それにしても、贅沢な趣味ですね(笑)
Commented by kame3z at 2010-04-24 07:48
仙人さま
惜しかったですね。。。
もう少し慣れれば良い絵が撮れたと思いますが(笑)
重い・大きい・遅い(フォーカス)レンズですから、かなり気合いを入れないと(私も)持ち出せません。
今回も一本勝負で撮ってまいりました。
Commented by kame3z at 2010-04-24 07:51
debumoniumさん
シグマのマクロも悪くないですよ !
特にこのレンズは、望遠マクロ的な使い方をすると、とても芸術的な絵が撮れます。
光源ボケは、他のレンズだとここまでキレイに撮れませんし。。。
Commented by kame3z at 2010-04-24 07:53
kiyoさん
お誉めの言葉、ありがとうございます。
レンズやカメラ、デジタル・銀塩で、それぞれ撮れる絵が違うので楽しいです。
どの組み合わせが一番実物に近いかと言うと、多分、E-3+ZDだと思いますが。。。
Commented by kame3z at 2010-04-24 08:01
London Callerさん
初めまして !
イギリスの方でしょうか ?
とても奇麗で印象的な写真、拝見させて頂きました。
また遊びに来て下さいね。
Commented by garage_owner at 2010-04-28 13:00
やすです。(^^)

言われてみれば、サンニッパーのマクロなんですよね。(汗)
それにしても素晴らしい描写です!!
kakakuのレポなどではAFがどうのとか言われてた気がしますが、すごいレンズですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2010-04-22 20:28 | Photograph花・植物 | Comments(11)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z