フォトン

春の色・桃の花 ライカとZD

春の色・桃の花シリーズです。
ちまちま紹介するのも面倒なので、ライカVE14-150とZD松レンズ・ED35-100で撮影した桃の花を一気にUPしますね ! 
ED35-100の桃の花は色が薄いですが、開花時期が違う(種類が違う)桃なので、多少割り引いてご覧下さい。

E-3+ライカVE14-150
a0110584_2026328.jpg



a0110584_20264452.jpg



a0110584_2027655.jpg



a0110584_20273663.jpg



a0110584_20275754.jpg



E-3+ED35-100+EX-25
a0110584_20284860.jpg



a0110584_2029950.jpg



a0110584_20292971.jpg



a0110584_2029548.jpg



a0110584_20302029.jpg


by kame3z | 2010-04-20 20:31 | Photograph花 | Comments(14)
Commented by jack39b at 2010-04-20 21:08
こんばんは~!
どちらも素敵な描写ですが個人的にはZDの方が
好きです。 どう違うのって云われれば返答に窮しますが・・・・。 どっちも欲しいレンズではあります(笑)
Commented by linea_bianco at 2010-04-20 21:39
ライカ14-150って思いのほか大きく写せるんですね。
光線状態もあると思いますが、私は14-150の写真の方が好きです。
(深度があるので私が撮影できる写真に似ているからかもしれませんが^^;)
Commented by amselchen at 2010-04-21 00:58
どちらも一級品の描写なのであります。こういうものをお持ちならあちこち寄り道することはないのであります♪
Commented by steven99 at 2010-04-21 07:57
フォトン先生。ご無沙汰をお詫び申し上げます(汗)。

桜・・・・此処で一番綺麗なのを拝見出来ました。
大阪に戻りましたらご連絡致しますね。
Commented by kame3z at 2010-04-21 19:43
仙人さま
ZDがお好きですか ?!
色付けをせず、ナチュラルに徹しているのがZDの特徴かと思います。
ライカはやはり赤系の描写が得意ですね ! 描写だけで判断するとZDですが、VEの14〜150mmまでの焦点距離を考えると、万能レンズとしてのVE14-150の価値は非常に高いです。
Commented by kame3z at 2010-04-21 19:46
linea_biancoさん
ライカVEは望遠マクロ的な使い方ができます。EX-25を使うと、更に倍率が上がります。
発売当初は高値に嫌われて人気が今一つでしたが、私が価格コムで大騒ぎして、たくさんの犠牲者がでました(笑)
Commented by kame3z at 2010-04-21 19:53
アムゼルくんさん
確かに仰る通りかもしれません。
これ以上を望むのは贅沢ですね !
でも、この後にエントリーする予定の写真をご覧になると、私の物欲が止まらない理由がおわかりになると思いますよ(笑)
Commented by kame3z at 2010-04-21 20:09
柴犬さん
お久しぶりです。
お体の方は如何ですか?
まだ療養されているのですか。。。
無理しないように、しっかり治して帰ってきて下さいね。。。
Commented by ojuju999 at 2010-04-21 21:50
こんばんは!
やはりZDのキレキレ度はひと味違いますね。
でもライカの写真は全体の雰囲気というか絵としての完成度が高いように思います。ライカの最後の写真が好きです。
Commented by kame3z at 2010-04-21 22:56
ojujuさん
仰る通り、ライカの描写は絵に近いです。それに対してZDは、写実的と言うか、ありのまま・そのままに被写体を写し込みます。
スピーカーで言うと、スタジオモニターのようなレンズだと思います。
Commented by いなきち at 2010-04-21 23:26 x
どちらも素晴らしい写りだと思いま~す。
でも問題は、レンズではないのでございます。
私の場合、どちらでも大した写真が撮れないのが悩みでして、レンズをどちらにするかなぞ、小さい小さい(笑)
Commented by mitsuo-430921 at 2010-04-22 12:34
こんにちわ♪
ライカの描写は全体的に軟らかい感じがしますね。
ZUIKO EDレンズの描写は全体的にシャキッとした感じがしますね(^o^)/
Commented by kame3z at 2010-04-22 19:40
いなきちさん
14-35は確かに使いにくいレンズかもしれませんが、諦めずに挑戦してみて下さい。
ひょっとしたら、お持ちのE-3と相性が悪いのかもしれませんね !
私は調整に出してから随分良くなりました。
E-5を待った方がいいかな(笑)
Commented by kame3z at 2010-04-22 19:43
万雄さん
ライカVE14-150は、ニャンコ撮りにも使えると思いますよ !
レンジが大きいので、本当に便利です。
<< 春の色・桃の花  シグマ タムロンSPAF90Macro >>