人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-3+ シグマAPO 70-210 F2.8

シグマAPO 70-210 F2.8をE-3に付けて撮影した写真を紹介します。
まずは梅の花など。。。。

E-3+ シグマAPO 70-210 F2.8 _a0110584_2061391.jpg


E-3+ シグマAPO 70-210 F2.8 _a0110584_2062680.jpg


E-3+ シグマAPO 70-210 F2.8 _a0110584_2064264.jpg


E-3+ シグマAPO 70-210 F2.8 _a0110584_2065682.jpg


E-3+ シグマAPO 70-210 F2.8 _a0110584_2072665.jpg


E-3+ シグマAPO 70-210 F2.8 _a0110584_2074872.jpg
Commented by いなきち at 2010-03-09 00:58 x
今回のお写真は、とても私の好みです。
シャープさとボケ具合のバランスがとても良いと思います。
最後の写真なんて、こりゃ名作じゃないでしょうか!

それに、光線状態による描写の違いが面白いです
ね。
斜光や逆光の場合は、ちょっと難しそうな気がします・・・
今、私の心の中でむずむずしているモノは、果たして何なのでしょうか?(笑)
Commented by kame3z at 2010-03-09 21:04
いなきち親分は、こんな描写がお好きですか ?
今回の写真は開放か、開放に近い絞りで撮影しています。
ピントはかなり薄いですが、ボケに透明感があって好きです。
これがデカ玉になると、ゾクッとくる透明感が得られます。
ボケの善し悪しは、多分レンズ径に左右されるのかな ?! と思いますね。。。
このレンズ、まだ使いこなしていないので、これから欠点も見えてくると思いますが、なかなか好感の持てる描写だと思います。
他のメーカー用にも出ていますので、謎のカメラ用にお薦めです(笑)
Commented by amselchen at 2010-03-09 21:46
さすがにシグマらしい繊細でシャープな描写です。いなきち師匠はきっとシグマSD15に狙いをつけているのでは♪
Commented by smashige at 2010-03-09 22:15
カラッとした感じでいいですね。この描写がこのレンズの特徴なんでしょうか。
やっぱりF5につけた描写の方がボクは好きですねー。
Commented by kame3z at 2010-03-09 22:17
アムゼルくんさん
私が今持っているレンズがSD15に使えるのであれば、私が欲しいです。。。
マイクロフォーサーズでシグマがボディを出してくれると飛びつくのですが !
Commented by kame3z at 2010-03-09 22:23
須磨重さん
F5での描写を見ると、やはりこのレンズは銀塩用だな ! と思います。
被写体にもよりますが、E-3で撮った野鳥の写真を見ると、殆ど差がわからないほど描写が近いです。
焦点距離はデジタルの場合、2倍となりますので、シーンによって使い分けていこうかと思っております。
E-3で撮った野鳥の写真、近いうちにUPしますので、是非、ご覧下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2010-03-08 20:08 | オールドレンズ | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z