フォトン

ニャンコの日

今日は、平成22年2月22日ということで、2(ニャン)が5つも並ぶニャンコの日です。
ニャンコの写真をたくさんUPしたいところですが、自宅の近くではニャンコが少なく、辛うじて先日撮影できた写真が4枚だけです。万雄さんが羨ましい。。。

E-3+ OM300F4.5
最近、近所のボスになった ? ニャンコです。たまたま付けていたOMの300mmで撮影しました。ピントが薄いのでMFで合わせるのは大変です。
a0110584_19243029.jpg



a0110584_1942133.jpg



a0110584_19244852.jpg



E-3+SIGMA APO70-210mm F2.8   今回使ったレンズは、先日、タムロンのズームを1本処分してF5用に手に入れました。写りはいいのですが、癖が強いレンズで、使いこなしが大変そうです。また後日紹介させて頂きます。
a0110584_19251159.jpg


by kame3z | 2010-02-22 19:35 | Photograph動物 | Comments(10)
Commented by jack39b at 2010-02-22 20:12
今晩は。
いや~恐れ入りました。何を撮らしてもお見事です!
最後のニャンコの表情いいですね~。ノラそのものです(笑)
Commented by kame3z at 2010-02-23 19:26
仙人さま
ニャンコ撮りは、仙人さま・万雄さんには敵いません。
このニャンコさんは、最近よく見掛けるのですが、ひょっとしたらノラですかねぇ〜 !
Commented by いなきち at 2010-02-24 12:50 x
ほんと、何を撮られてもお上手です。
しかし、毎度のことでもう驚きはしませんが、よくぞ300mmでこんな写真を撮れるものです。
さすがとしか言葉がありません。
Commented by ojuju999 at 2010-02-24 16:52
OM300で猫撮りですか!
僕にはピント合わせができそうにありません。(笑)
それにしてもいい顔をしているにゃんこですね!
最後のレンズは新顔ですよね!?
動きモノの猫ちゃんを前ボケ入れながらとは…恐れ入りました。
Commented by kame3z at 2010-02-24 20:27
いなきちさん
E-3の手振れ補正の威力だと思いますよ !
ピントについては、電子マウントに鍛えられたようです(笑)
このレンズ、一度は処分しようか ! と思っていたのですが、F値こそ高いですが、タムロンとはまた違った描写が得られるので、当分使ってみようと思っています。
Commented by kame3z at 2010-02-24 20:30
ojujuさん
自宅付近にいるニャンコはとても用心深く、近くから撮ることができません。
万雄さんのように、チーズと竹輪で釣ろうか ?! とも思ったりするのですが、ニャンコにやる前に、私が食べてしまいそうです(笑)
Commented by southern_children at 2010-02-24 21:39
こんばんは。
亀ですが来ました~

迫力のある猫ですね!
ボス…ということですが、なんだか威圧感が伝わってきます。
最後の写真はアングルといい、見事ですね!

ところで、せっかくの猫の日つながりということでトラックバックというのをしてみようかと思いましたが、
すでに書き終えた日記には繋げないのですね~
Commented by mitsuo-430921 at 2010-02-25 21:33
こんばんわー♪
3枚目と4枚目の猫さんの表情が良くて上手く撮られて
ますね(^^♪
3枚目の猫さんの右目と左目の色が違いますね?
4枚目の猫さんはボス猫ですか?貫禄がありますよね!
僕は猫さんに近づくときは猫さんの周りを円を描くように近づいていますね(笑)
そうすると意外とすんなりと近づくことが出来ますので
一度試してくださいませ\(~o~)/
Commented by kame3z at 2010-02-25 22:15
southern_childrenさん
このニャンコ、恰幅が良くて、貫禄がありました。最近、このニャンコが自宅の界隈をテリトリーにしているようです。
トラックバックですか ?
私はその当たりのテクには全く疎いのでよくわかりませんが、調べてみますね !
Commented by kame3z at 2010-02-25 22:20
万雄さん
確かにちょっと違うような気がしますね ! と言うか、右目の瞳孔が殆ど線になっています。
これでまともに見えるのかな。。。
ネコの近づき方もあるのですか ?
今度試してみますね。。。
<< タムロンSP90 梅の花 銀塩で撮った伊根 >>