人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんたき 山のカフェ

で、実はこちらが本当の目的で、
本瀧寺にあるカフェです。
本瀧寺に2年ほど前に開いたそうです。

能勢妙見山は標高660mなので、
本瀧寺は400m前後でしょうか ?
このカフェからの展望は素晴らしく、
静かで、空気も澄み切っています。
ここが大阪府とは信じられない場所・穴場ですね !
さすが、大阪のテッペン(笑)


本瀧寺側から入ることもできますが、
もう少し上がると、行き止まり・駐車場があって、そのすぐそばです。
ほんたき 山のカフェ_a0110584_17143932.jpg
素朴な感じですが、
ほんたき 山のカフェ_a0110584_17142791.jpg
窓からの展望・風景が素晴らしい !
ほんたき 山のカフェ_a0110584_17142472.jpg
おススメの薬膳カレーです。
手前のキャンドルは、キャンドル作家 いりえさんの作品です。
ほんたき 山のカフェ_a0110584_17141893.jpg
テラスでも食事ができます !
絶景です !!
ほんたき 山のカフェ_a0110584_17141404.jpg

まだ、薬膳カレーはいただいておりませんが、
コーヒーとぜんざいは、とても美味しかったです。
次回は、是非、カレーを食べてみたいですね !


この日は隣の建物で、
キャンドル作家 いりえさんのワークショップがあって、
とても可愛いキャンドルも買ってしまいました(汗)

とても印象的な作品・キャンドルを作られる方で、
能勢・豊能のあちこちに出没?し、
ワークショップを開かれているようです。
キャンドルは、カフェでも販売しています。
いりえさんの作品です。
ほんたき 山のカフェ_a0110584_17421624.jpg
いりえさん
美人ですね !
ほんたき 山のカフェ_a0110584_17420108.jpg
お値段はそれほど高くありませんよ(笑)
ほんたき 山のカフェ_a0110584_17414657.jpg
魚君も彼女の作品でしょうか ?
作品はキャンドルだけではないようです。
ほんたき 山のカフェ_a0110584_17410119.jpg




Commented by 10max at 2018-01-21 22:41 x
こんばんは。
これは素敵なカフェですね。
私も信心深いわけではありませんがお寺や神社の厳かな雰囲気はとても好きです。
お寺の荘厳な雰囲気と、カフェの落ち着いた佇まいと、一粒で二度美味しい場所ですね(^^)
しかもオーナーが美人さんとあればなおさらです(笑)
Commented by tkckphoto at 2018-01-23 18:27
とても良い場所ですね。
癒やされます。
いつか行ってみたいものです。
標高は私のところの方が遥かに高いです(笑)
Commented by kame3z at 2018-01-26 12:07
10maxさん
美人さんは、カフェのオーナーではなさそうです(笑)
カフェのオーナー・運営母体は、
やはりお寺さんなのでしょうかね ?

とかく閉鎖になりがちな密教系のお寺さんとしては、珍しいと思いますよ !
Commented by kame3z at 2018-01-26 12:10
tkckphotoさん
標高が遥かに高いとは。。。
気候的には、ほぼ北海道に近いのではありませんか ?
私の住まいも標高200m前後あり、
夏は快適です。
冬は寒いですが(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2018-01-21 17:55 | 日常的なこと | Comments(4)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z