人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲハ

D850は予約しましたが、
供給不足がアナウンスされています。
これは当然の結果だと思います。

Nikonのこれまでのやり方ですが、
技術を小出しにして新製品を出してきたような気がしますね。
OLYMPUSのように、
「現時点で出せる技術を全て盛り込む !」
「現行の製品でも、アップデートで新機能を追加する !!」
そんな(ユーザーを大切にするような)
姿勢が見られなかったような気がします。

でも、業績が悪化し、スマホやミラーレスに市場を奪われつつある現在は、
そんな悠長なことは言ってられない ?!
今、出せる全ての技術・上位機種の機能を、
これでもか ?! と、てんこ盛りにして、
ユーザーを満足させなければいけない !!
売れる製品を作らなければならない !!!
そんな思いがD850・Nikonから伝わってくるのです。

ユーザーの所有欲を満たしてくれるだろう製品 !
ユーザーの満足感を満たしてくれるだろう製品 !!
そんなNikonの製品が売れない筈がありません。
Nikonユーザー界は騒然としています。
私は、発表当日に予約しましたが、
予約の順番は47番目でした(汗)

E-M1MARKII+M.300F4
300mm 1/1600 F4開放
アゲハ_a0110584_22505589.jpg
ピクセル等倍
アゲハ_a0110584_22505085.jpg
300mm 1/1250 F4開放
アゲハ_a0110584_22504205.jpg
ピクセル等倍
アゲハ_a0110584_22503535.jpg
ピクセル等倍
アゲハ_a0110584_22504634.jpg


Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-09-03 19:29
ほんとうにこれでもか!というくらいの意気込みでしょうね(笑)

D810にこれくらいの連写速度があったら、私は切り替えはしなかったと思います。それくらいD810の描写には満足しています。
切り替えの決め手の一番は、価格がなんとか手に届きそうであったことなんですけどね(爆) いくら気になってもD5なんて雲の上の価格ですから^^;
Commented by 10max at 2017-09-03 20:12 x
こんばんは。
そうですか、D850、そんなに話題作なのですね。
最近E-M1 IIで満足してしまって新製品の話題に疎くなっておりまして。
ニコン復活をかけた自信作、期待が高まりますね!
それにしてもこのアゲハのお写真、複眼の模様までしっかり写っていてすごい!
Commented by tkckphoto at 2017-09-05 18:50
いつもの素晴らしい描写に感激します。
D850はとても良いと思っています。
久々に欲しいと思うカメラですね。
D3シリーズ以来かな?
でも予想より発売が早かったですね。
準備が出来ていなかったです(笑)
発売前に品不足になりましたので、もう来年かな~(泣)
Commented by sazaneri873 at 2017-09-06 05:07
おはようございます~
蜜を吸うシーンの凄いですね。
ここまでアップで鮮明で
蜜を吸うのがはっきりと見えます。
Commented by namihei at 2017-09-06 22:05 x
D850到着が待ち遠しいでしょう!かねがねニコンは
「やればできる子」だと思っています。技術はあるのに、
マーケティングは弱い、という印象なんです。
でも「地に足ついている」というか、逆にそこも魅力なんですよね。(笑)
全部入り「D850」で、ニコンの逆襲に大いに期待しています。
Commented by kame3z at 2017-09-07 21:53
じいじさま
このように、全部、てんこ盛りは珍しいと思います。
この上にD5がありますので、
商品の差別化が必要ですよね ?!
D5を処分して、D850を手にいれる方もいるようです。
D5+D500+D810 ??
Commented by kame3z at 2017-09-07 21:57
10maxさん
私もE-M1 IIには満足しています。
D500も良いカメラでしたので、
カメラにこれ以上、投資するつもりはありませんでした。

マクロレンズでしたら、複眼の構造・単眼まで写すことができます。
Commented by kame3z at 2017-09-07 22:03
tkckphotoさん
しばらく、カメラ本体の方は入れ替えされていない ?
私はD700に始まって、ニコンのカメラはこれで7台目です(汗)
今、手元には1台もありません。
D500はすでに処分済みです。
良いカメラでしたが、
バッテリーの持ちの悪さには閉口しました。
これから頼んだら、下手すると来年かもしれません。
お値段も落ちないと思われます。
Commented by kame3z at 2017-09-07 22:05
彩さん
アップにすると、アゲハチョウも異世界の生物のように見えます。
こんな写真を撮りたいがゆえ、
高価なカメラ・レンズに投資しています。
アホですね(笑)
Commented by kame3z at 2017-09-07 22:09
namiheiさん
残念ながら、発売日には届きません。
これまでにないくらい、注文が殺到しているようです。
これがニコン復活のキッカケになると良いのですが。。。
すでに、2大メーカーの2番手は過去となり、
今は、3番手に落ちてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-09-02 22:57 | Photograph昆虫 | Comments(10)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z