人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mmで、にわか撮り鉄

線路内に入って撮影した訳ではありませんよ(笑)
停車中の車両のそばに小道があり、そこから見上げるように車輪を撮影してみました。
迫力がありますね !
動輪が大きい蒸気機関車を撮影してみたくなりました。
たしか、京都に鉄道博物館があったような。。。
機会があったら、撮影に行ってみたいですね !!

D500+AF-S DX NIKKOR 16-80mm
AF-S DX NIKKOR 16-80mmで、にわか撮り鉄_a0110584_17381384.jpg
AF-S DX NIKKOR 16-80mmで、にわか撮り鉄_a0110584_17380899.jpg
AF-S DX NIKKOR 16-80mmで、にわか撮り鉄_a0110584_17380789.jpg
AF-S DX NIKKOR 16-80mmで、にわか撮り鉄_a0110584_17375678.jpg


Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-03-13 13:32
このレンズ、いいですね
70-300mmより、こちらの方のレンズに興味があります

望遠は、取り敢えず、今手持ちの組合せ(98-280mm)で重さ以外は満足しています(笑)
Commented by kame3z at 2017-03-14 22:31
じいじ様
このレンズ、あまり注目されていませんが、
小型・軽量の割には、
なかなか写りの良いレンズですよ !
なにより、換算24-120mmという焦点距離は、
使いでがあると思います。
Commented by いなきち at 2017-03-17 11:25 x
このような鉄の塊って、なんとも言えず魅力を感じます。
武骨なものに惹かれるのは、男性的な感覚なのでしょうか。
だとしたら、まだまだ私も男性なのですね(笑)
Commented by kame3z at 2017-03-18 21:37
いなきちさん
鉄の塊も、車輪のように動きがあると、
まるで生き物のように見えますよね !
蒸気機関車の動輪など、
見ているだけで楽しくなります。
撮り鉄に転向しようかな(笑)

大丈夫 !!
死ぬまで男性ですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-03-12 17:38 | 日常的なこと | Comments(4)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z