人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日

先週、日曜日は、印象的な夕日でしたよ !
このような夕日は、大気が澄み切っているからこそ見られるもの。。。
アメリカ合衆国・トランプがパリ協定脱退表明したりで、
地球環境の保護が後退していますが、
この美しさを、是非、後世に残してもらいたいものです。

E-M1MARKII+M.12-100
12mm
夕日_a0110584_23100698.jpg
35mm
夕日_a0110584_23100114.jpg
24mm
夕日_a0110584_23095764.jpg
16mm
夕日_a0110584_23095270.jpg
E-M1MARKII+M.7-14
7mm
夕日_a0110584_23094767.jpg





Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-06-15 23:44
きれいな夕焼けや朝焼けには、心が清められますね
気持ちは、早起きして夜明けを迎えたいのですが・・・
愛犬が生きてるときは、毎朝散歩で夜明けを見ていたのですが、死んだあとはすっかり朝寝坊になってしまいました

この夏から、気合い入れて挑戦して見ようかな・・・(笑)
Commented by 10max at 2017-06-17 00:45 x
こんばんは。
綺麗な空に出会えると嬉しくなりますよね^^
夏になると特に空気が湿って綺麗な夕焼けは見れないことが多いので、特別感があります。
トランプ氏は夕焼けなんて見上げることがあるのだろうか・・・(笑)
Commented by ヘンデル at 2017-06-17 12:25 x
いい色ですねぇ。
日本の風景という気がします。

普段用レンズ
パナの12-60mm買いたいなあ。
街撮りですと換算24mmは必須なのでした。

トランプ氏は問題だけど
日本の原発は大問題なんです。
全部廃炉にするべきなんですけど
原発ってかなり儲かるのでしないのだとか。。。
今でも放射性物質を大気中に放出していると思いますよ。
海はここ数年で汚染が進んでいるとか。
Commented by namihei at 2017-06-17 15:16 x
おー、いい感じの色ですね。空気が澄んでいるのがわかります。今年は梅雨だというのにカラッとした日が多いですね。

やはり、こうした風景を見ると「自然っていいな~」と再認識し、写欲もたかまります。
Commented by kame3z at 2017-06-18 22:01
じいじさま
愛犬が生きていると思って早起きしましょう !
ただ、さすがにこの時期は日の出が早いので厳しいですね !!
私は、(4月以降は)土日は畑に通勤しているので、そもそも休みがありません( 泣)
Commented by kame3z at 2017-06-18 22:08
10max さん
西欧人は、そもそも自然の親しみ方が違うような気がします。
どちらかというと、敵対的な関係から始まっているので、
特にトランプ氏のような人は、自然保護にお金を使うこと自体、
全く無意味なことと考えるのでしょうね !
Commented by kame3z at 2017-06-18 22:15
ヘンデルさん
12-60mmという画角は、とても使いやすいと思います。
Nikonでは、16-80mmのレンズを所有していますが、
これも換算24-120mm !
常用レンズとなっています。

原発は困りものです。
電力会社としては、廃炉にしてしまうと、
炉の廃棄処理に膨大な費用が掛かります。
損失の先送りだと思いますよ !!

海の汚染は、かなり深刻なようです。
Commented by kame3z at 2017-06-18 22:18
namihei さん
正直いうと、空梅雨で困っています。
農作物は、この時期に降る雨で育ちます。

写欲はあるのですが、
畑の植え付けとか収穫に追われて、
時間がありません(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-06-15 23:13 | Photograph風景 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z