人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナップ

私は滅多にスナップを撮りませんが、
とても可愛らしい人形が、
とあるお家の玄関に立っていたので、
ついついカメラを向けてしまいました(笑)

ついでに、滅多に使用しないアートフィルターで処理してみました。
如何でしょう ?!

E-M1+M.12-40
リーニュクレール
合成写真ではありませんよ(笑)
スナップ_a0110584_23211214.jpg
デイドリーム
スナップ_a0110584_23210847.jpg

Commented by カタチン at 2014-09-25 23:39 x
フォトンさんがアートフィルタって珍しいですね(^^)
なかなか使いどころが難しいんですけど、こういう被写体の時は楽しいですね~(^^)
そういえばフォトンさんはランクル70復刻版はスルーなんですか?
Commented by mjiiji_hbaaba at 2014-09-26 20:06
E-M1にはアートフィルターなるものがあるのですか、初めて知りました^^;

これとは違いますが、ミニチュアモードは、孫が喜ぶので時々使います^^
Commented by kame3z at 2014-09-27 14:14
カタチンさん
アートフィルターは滅多に使いませんし、
RAWで撮って、後処理です(笑)

ランクル70ですが、(興味はあるのですが)
ガソリンエンジンであることと、ATの仕様がないことがネックですね !
また、1ナンバーで登録が可能であれば、
多少、維持費が安く済みますが、
いずれにしろ。2トンもある車をガソリンで走らせるのは、
ちょっと非経済かなぁ〜
今、乗っているランクルが潰れるまで乗りたいと思います。
私の方が先に逝く(笑)
Commented by kame3z at 2014-09-27 14:19
mjiiji_hbaabaさん
オリンパスは、アートフィルターのような画像処理の先駆者ですよ(笑)
RAWで撮影しておけば、現像時の後処理でも可能です。
是非、お試しを !
Commented by inakichi88 at 2014-09-28 22:44
面白いと言うか、可愛らしいお人形ですね。
アートフィルタを使いたくなる気持ちが良く分かります。
場合によっては胡散臭く感じるので、ワタクシ自身もあまり使いませんが、今回の2枚は嫌みがない描写ですね!
特に2枚目のお写真は、雰囲気が出ていて良い感じです!
フィルタ類は被写体次第なんですねぇ。
Commented by kame3z at 2014-09-29 22:44
いなきちさん
私もアートフィルターは殆ど使っていませんでした。
ネイチャーには不向きだと思うのです。
ただ、今回、久しぶりに使ってみてわかったのですが、
人工物には良いかもしれませんね !
固くて無機質的にものが、柔らかく、優しくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2014-09-24 23:21 | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z