人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリカモメ ハイライト

今年のユリカモメ・ハイライトです。

D7100+シグマ180Macro
ユリカモメ ハイライト_a0110584_23074981.jpg
D7100+タムロンSO70-200
ユリカモメ ハイライト_a0110584_23074468.jpg
E-M1+ED14-35SWD
ユリカモメ ハイライト_a0110584_23061953.jpg
ユリカモメ ハイライト_a0110584_23061262.jpg
E-M1+ED35-100
ユリカモメ ハイライト_a0110584_23030619.jpg

Commented by kazu-sorashido at 2014-04-20 00:14
近撮されてるから迫力がありまあす
オリンパスブルーがひと際目に映ります
Commented by asogasuki at 2014-04-20 21:12
最高の一瞬を逃しませんね
3カット目は空中で餌を渡しているのか、餌を狙っての空中戦なのかわわかりませんけど、カモメ達が生き生きしています
Commented by inakichi88 at 2014-04-20 21:13
相変わらずお見事としか言いようがありません。
いずれのお写真も、ユリカモメの筋肉が感じられ、とてもリアル・・・いや現実以上の写りになっていると思います。

毎年続けられているこのシリーズも、もう何年目でしょうか?
この分野の第一人者ですね!(マジ)
Commented by 海牛 at 2014-04-20 22:34 x
EM-1で、この動きのある描写。
流石、ミラーレスを使いこなしてますね。
頭が黒いのは居ないですか?
海になら居るかもしれません。
Commented by ライカ大好き at 2014-04-21 09:17 x
いつもながら凄いですね。どうなっているの?と思います。
カモメの羽の動き筋肉などリアルな動きを拝見できて驚きます。
Commented by kalak at 2014-04-21 11:11
すごいですねー、凄い。
もう何年も続けておられるということは才能があるということですねー。
レベルが上になればなるほどむつかしい世界が見えてくるものですねー。
Commented by カタチン at 2014-04-21 23:43 x
先日北海道へ出張した時に結構見かけました…北帰行、ご苦労様ですという気持ちに…(^^)
そういえばまだ冬羽でしたね~!
Commented by kame3z at 2014-04-22 06:37
kazu-sorashidoさん
今回のユリカモメは、
望遠で撮影したのも入れてみました。
Nikonも悪くありませんが、OLYMPUSの発色が良いですね !
Commented by kame3z at 2014-04-22 06:39
さすらいのギターマンさん
3枚目は、餌を狙っての空中戦です。
ユリカモメは、空の軽業師ですね(笑)
Commented by kame3z at 2014-04-22 06:44
いなきちさん
ユリカモメシリーズは、E-3が登場してからですので、
6年以上前からでしょうか !
カメラの進化に助けられて、
(腕は上がりませんが) 良い写真がコンスタントに撮れるようになりました。
OLYMPUSとNikonでは、撮れる絵が違うので、
共存できるような気がします。
動体を容易に撮れるのはNikonの方に軍配が上がりますが。。。
Commented by kame3z at 2014-04-22 06:47
海牛さん
残念ながら頭の黒いのは見当たりません。
昆陽池にも飛んできてくれたら嬉しいのですが。。。
ユリカモメが見られるのは、3月の初旬までです。
他の水鳥に比べると、期間が短いですね !
Commented by kame3z at 2014-04-22 06:48
ライカ大好きさん
NikonはOLYMPUSとまた違った絵が撮れるし、
動体にも楽々と追従できるので、
撮影が楽しいですね !
Commented by kame3z at 2014-04-22 06:51
kalakさん
毎年、シーズンが来ると、近くの昆陽池に行って、
修行しています(笑)
ある意味、究極の撮影術とカメラ機材、運が要求される被写体だと思っています。
なかなか狙い通りの写真が撮れませんが、
撮っていて楽しいですね !
Commented by kame3z at 2014-04-22 06:54
カタチンさん
北海道出張、お疲れさまです。
ユリカモメをご覧になりましたか ?!
彼らは、どこに飛んで行くのか不思議でしたが、
やはり北の海に行くのでしょうか。。。
餌が豊富なのでしょうね !!
Commented by tkckphoto at 2014-04-22 17:37
いつ見ても素晴らしいショットの数々です。
迫力満点に拍手です。
撮る時の感動が伝わって来ます。
Commented by kame3z at 2014-04-25 21:35
tkckphotoさん
お誉めの言葉、ありがとうございます。
撮っている最中は、正直、糞爆弾にビクビクしております(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2014-04-19 23:09 | Photograph動物 | Comments(16)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z